プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、VB2005でアプリケーションを作成しております。

マウスカーソルがある特定の位置にあるときに、
マウスカーソルを自分で作成したものに変更
したいと思っております。

マウスカーソルの位置の特定はできたのですが、
マウスカーソルを自作のマウスカーソルへの変更
方法がわかりません。

どなたか、お知恵を拝借ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Me.Cursor = New Cursor("自作カーソルのパス")


これでできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のカーソルへの変更はこれできました。
アニメーションカーソルも使用したいのですが、
調べてみると、.net frameworkのcursor関数では対応してなく
Win32APIのgetcursorfromfile関数を利用すればよいことが
わかりました。
ただ、カーソルが元に戻るようにするやり方がわからず困っています。

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/21 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!