プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在交際3年目の彼が居ます。
結婚を前提として付き合っているのですが、
先月、彼がフェラーリF355という車を買いました。
これって、高い車なんですよね?

なんでも彼が言うには、
「長年の夢だったし、このエンジン音を聞く為にツライ仕事も
頑張って、ずーっと何年もかけて貯金してきた。
もっと先でも良かったが、とても良い車と出会ったので、
これを買わないと後悔すると思いキャッシュで購入した。」
と言うのです。

彼は他にも車を所有しています。(ランサーレボリューション)
職業は、ディーラーで整備士してるんですけど、
給料はあまりよくないです。

フェラーリって、あまり見かけないし、
維持費とか年間どれ位かかるものなのでしょうか?
駐車場も普通の駐車場では駄目なんですよね?(彼が言ってました)
車にあまり詳しくないので、詳しいかた教えてください。

彼は実家暮らしで、お昼もお母さんがお弁当を作ってくれるので、
今は、給料は全額自由になります。

でも、結婚したら・・・・
私は彼と結婚して本当に大丈夫なのか不安を感じています。

A 回答 (30件中1~10件)

ちなみに値段は、中古車でも↓こんな感じ。



http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

>結婚を前提として付き合っているのですが、
ヤメといたほうがいいと思うけどね>結婚話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
ゼロが1つ多い感じです・・
家が買えますね。

うーん・・・なんだかすごく空虚な気持ちです。

お礼日時:2007/01/16 18:21

フェラーリですと維持費は相当いるでしょう。


車高が低いので日本の公道には不向きです。
実は私も車が大好きで、頑張ってお金貯めて600万のスポーツカーを買いました。
ガソリン代もすごくいるし、維持費も馬鹿高かったです。
しかしその後、結婚してガラッと意識が変わりました。
やはり趣味が生活を圧迫してしまいますからね。
今では車は足代わりとしか見ていません。車も日産のキューブに変えました。
スポーツカーを見て「あぁもう一回乗ってみたいな」とも思わなくなりました。
中にはやはり車が好きで、生活がどれだけ苦しくてもお金をかける人はいるでしょう。でも、あなたのことを愛していてわかってくれているのなら必ず意識を変えられるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を購入の際も一切、相談はなかったし・・・
全て事後報告で・・・。
中古でも1千万近くするんですね、なんかショックです。

ちょっと私の人生を賭ける相手ではないかな・・・と
今、考え直しています。

お礼日時:2007/01/16 18:23

車のことはよくわかりませんが、結婚したら苦労しそうですね。

。。
結婚して世帯をもってもお金の感覚が変わらない男の人って
多いです。
車好きな人って大変みたいですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、無駄使いをしない人でそういうとこも好きだったんですが、
今思えばフェラーリを買う為に、貯金の鬼になってただけですね・・・。
服装とかにもほとんどお金を賭けない人です。

でも、車に1千万以上使うってのは、
ちょっと私には分からない感覚なので・・・。
少し考えてみます。

お礼日時:2007/01/16 18:26

経験上ですが、博打好きと車好きの彼と結婚したら大変ですよ。


結婚生活のどこかで意識を改めたら良いのですが、実家住まいで給料は全額自分のこずかいという状況では、なかなか節約、人生設計に必要な経済感覚は育ちませんね。

ただ一つだけ、あなたは彼の車好きを知っていて結婚を承諾した、つまり車好きの彼に惚れたということではないのですか?

しかしながら、フェラーリとは、すごいですね。。維持費、燃費、すごいことになりますね。

がんばって教育していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、普段とても質素なんですね。
洋服なんかも適当だし、ほっとくと毎回同じ服でデートに来たりします笑

車がすごく好きな事は知ってましたけど、
突然「フェラーリを買って、駐車場がなくて困ってる」
とか言われて・・・。

なんか維持費だけで、彼の年収ほとんど持って行かれちゃうんじゃないですか。

ちょっと考え直します。

お礼日時:2007/01/16 18:29

う~ん あなたの家庭の経済状況などは存知得ませんが、ご両親と


同じお住まいで生活されているというわけですよね。
それでこれから結婚しようという女性がいるわけですよね。
へぇ~~F355を購入したというわけですか。
まぁ借金して買ったというわけではないし全額まとめてキャッシュで
購入したんですか。う~~ん何でなのかわかりません。
僕の考え方なら、これから結婚したい女性がいて実家住まい。
それであればクルマよりまずは持ち家を買うべきでしょう。
そんなに資産があるなら。僕と結婚しようと、これからは実家じゃなくて
こっちの持ち家を買うから結婚しようというなら納得です。
それをフェラーリ??イマイチわかりません。あなたの事よりも恐らく
クルマのほうが大事なんじゃないのかと思ってしまいますよ。
まぁフェラーリをキャッシュで買ってもまだ全額ローンを組まずに
ご両親様と一緒の2世帯住宅でも買ってあげるとかそれならね。
結婚しようとする人がする事ではありませんね。
まぁ僕はあなたのご家庭の様子が見えないので知りませんが。一般的に考えたらまずおかしいです。結婚は人生で大事なものですからね。いい加減に決めるものではないし、あなたの人生です、しっかりご自身のことですので考えてみてください。信頼できる友人や自分の両親にも相談なさってください。そっちのほうがいいと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親にさっき相談したら、
結婚は絶対に辞めたほうがいいって言われました。
年収が5千万くらいあって、フェラーリに乗るならいいが、
身の破滅のもとだと。

多分、彼・・私よりフェラーリが大切と思います。
悲しいです。

お礼日時:2007/01/16 18:34

色々欲しいものがあると我慢できない事ってあるんですよね~。



まず車体価格ですが、調べてみたところ・・・
新車 1500万~1800万
中古 560万~1300万

だそうです。安い買い物じゃないですよね^^;

次に自動車整備士の給与ですが、2004年現在で約28万円(平均年齢33.5歳)だそうです。もちろん扱う車種や会社によってもまちまちでしょうが、この位だそうです。

次に維持費ですが、これもかなり大きく差が出るようで、私が調べた所だと年間70~100万程度との事です。中古の場合はもっと掛かるかも知れませんね。

何せ一番掛かるのがガソリン代ですよね。平均燃費が4.5km/lだそうです。今の燃費の良い軽自動車(ダイハツのミラ)だと1リットルで30.5kmも走るそうで、ガソリン代が一番ネックになりそうですね。

整備士さんという事で自分である程度は整備できるのかも知れませんが、やはり外車は特殊な部品も多いでしょうし、ちょっと今後の生活は不安になってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく有難う御座います。

まぁ、、、彼が自分の欲しい物を買う為に
頑張って働いて貯めたお金で買ったわけだし・・・。

このことについては、何も言わない事にします。
その代わり、私も彼との結婚は白紙にしようと思います。
あまりに高額な車体価格に驚きました。

お礼日時:2007/01/16 18:58

それが彼の一生の内に一度叶えたかった夢だったのでしょう。



他に叶えたいことはないのか聞いてみたらいかがですか?
もし無いとすれば、
彼はフェラーリさえあればどんなにツライことでも耐えられるのでしょうから、車の維持費・諸経費そしてあなたとの結婚費用を稼ぐために今よりもっと給料が良い職に就いても良いと思いますが。
そうでないのであれば結婚はもう少し慎重になったほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はフェラーリに夢中という感じです。
それは当たり前なんですけど、私の事はそっちのけで
フェラーリにベッタリなので・・・。
それも運転するわけでもなく駐車場でかまってるだけです。
彼はフェラーリと入籍すればいいのかもしれません。

お礼日時:2007/01/16 22:18

金銭感覚が普通じゃないですね。


中古で1000万ぐらいなら、普通のサラリーマンでもキャッシュで購入できる人は結構いると思います。
でも、みんな買わないのですよ。
家を買ったり、普通の車を買ったり、家具を買ったり、子供にもお金がかかりますから高級スポーツカーに使わないだけです。

ランサーエボリューションだってかなり走る車ですし、維持費も若干高いでしょう。
住む家のランクを落としたり、食費を削ったり、子供がやってみたいと言う習い事も行かせてやれず…なんてことになったら残念ですね。

ただ、彼の気持ちもわかりますよ。
夢が叶ってうらやましいと思う気持ちも少しあります。
が、普通の人だったら夢で終わらせるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね・・・
普通の人は夢で終わらせるでしょうし、
私はそういう人の方が地に足を付けている感じで
安心して信頼が出来ます。

うーん・・・・。

お礼日時:2007/01/17 01:34

自分も昨年フェラーリF355を買いました(ローンで)。

結婚7年目で子どもはまだいません。マンション(分譲)住まいです。もう1台趣味のクルマと、足グルマの軽の計3台持ちです。ギャンブルには手を出さず、タバコは吸わず、酒もたまにしか飲みませんので、妻には理解してもらっています。

維持費は掛かりますよ。自動車税が年5万8千円。任意保険は年齢や等級で変わりますが、自分の場合は車両保険込みで年20数万円。燃費は最悪3km/リットル(ハイオクで)。ただし、足グルマのように月1000km~乗るようなクルマじゃありませんから、ガソリン代はそれほど使っていません。昨年末車検を受けましたが、ほとんど交換するパーツがなかったため、14万円で済みました。しかし、前に乗っていたフェラーリは車検のときにエンジンを降ろした(降ろさないと交換できないパーツがあるため)ので、60万円強掛かりました。

okomari171さんの彼氏の利点は自分で整備が出来ることです。自分でエンジンを降ろすのも訳ないでしょう。(決して安くはありませんが)部品代だけで済みます。

彼氏に否定的な意見ばかりですが、「キャッシュで買われた」のですから立派な財産です(極端に値落ちしませんから)。彼がF355を「一生モノ」としてずーっと手放さないつもりだったら、okomari171さんに対しても一途に想ってくれるだろうと思いますが。

1度限りの人生、中古フェラーリで楽しむくらい、バチは当たらないと思いますし、大目に見てあげられませんか?

とりあえずは足グルマであるランエボをeKワゴンに替えて節約すればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通の車って、10年も乗ったらボロボロですけど、
フェラーリって、一生ものなんですか?
普段乗りの車ではない事は分かるのですが・・・。

彼の気持ちは分かります。
でも、夢と現実ってやっぱり違うような気がして・・・。
さっきネットで見たら、車検で100万超える事もあるみたいですね・・

お礼日時:2007/01/16 20:55

結婚を前提として付き合っている彼氏なんですよね?


他の回答者と同意意見ですが、結婚は考えた方がいいかと。。。

もう20年程前の話になるのですが、私の知人に当時のフェラーリ
の最上級モデル、512BBを所有している人がいました。
彼はあなたの彼氏のように一般人ではなく、親も金持ち、本人も
当時で年収ウン千万と言う根っからの金持ちでした。
その彼が、ある日、渋谷で路駐している時に、悪戯でドアミラーを
へし折られました。
そこですぐにディーラーに車を入れて修理して貰ったのですが、
ドアミラー片側だけで部品の値段が13万円(当然20年前)
その後、3万キロほど走ってエンジンをオーバーホールする時に掛かった
お金が、クラウンの最上級モデルを新車で買えるくらいのお金が掛かったと
言ってました。
要するにあのクラスの車は一般人が必死になって貯金して中古車を買うことは
出来ても維持することは出来ない車なんですよ。
今のフェラーリは分かりませんが、普通の国産車なら、新車で買って、10年
10万キロくらいは殆ど維持費は掛かりませんが、あの車の寿命は3万キロくらいなんです。
当然それまでに掛かる維持費も国産なんかとはけた違いです。
それで3万キロごとにエンジンやミッションのオーバーホールと言う何百万も掛かる整備が必要になってきます。
そんな車ですから、中古で出回っている車は走行距離が少なく、見た目は程度極乗車が多いんです。
それに当然1千万を越える車ですから、怖くて青空駐車など出来ませんしね。
彼氏も自動車関係の仕事をしているなら、その辺は理解していると思うのですが、
それでも夢を追って、それを実現したのなら、それ以外のことは全てあきらめる覚悟が必要だと思いますがね。
結婚は男も女も超現実の世界ですから、自分一人の夢を叶えたいと思っている人は、結婚する資格は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います。

ネットで調べてみたら、中古車の走行距離が2.5万キロとか
そんなのばかりで、すごく不思議だったんですが、
そういう理由だったのですかぁ。
業者が改竄してるのかと思いました(^^;
それにしても、あまりにどの車の走行距離も少なくて不思議でした。

本当に彼、これから維持費など、どうするつもりなのでしょうか。
というか、フェラーリって普通に公道はあまり走れないんですね。
彼も高速くらいでしか使わないと言ってます。
乗らなくても所有している事に意味があるという事でしょうね・・
やっぱり私には分からないです。

お礼日時:2007/01/17 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!