プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の11月末に防寒防水ス-ツを購入し、暮れの雨降りの日に着用し車の運転中右腕にちくっと痛いっと思った時にハンドル操作を誤り銀行の駐車場の支柱にぶつかってしまいました。仕事場に戻り防寒ス-ツを脱引っ張って見たら赤い糸の付いた縫い針でした。知り合いに話をしたら消費者センタ-に連絡して聞いた方が良いとの事だったので、年明けにセンタ-に話をしたら、自分で交渉してみて、だめな時は又連絡下さいと言われ、商品を持ち釣具屋に行き話したらメ-カ-に連絡させるからの一言を貰い返ってきたら営業の人から電話が来ました。訳を話したら、全てこちらに責任がありますなんて、思いのほかすんなり非を認め、車も修理してくれる話だったので、本社に連絡して直ぐ明日にでもお詫びに来ます。又連絡しますと言い待っていたら、4日後に同じ人から電話が来ていきなり社長と保険会社との話し合いで、修理代は保険が出ず、治療費しか出ないので、会社としては見舞金を出すと言われましたので、いきなり修理や保険の話じゃおかしいだろうと言い、すぐに詫びと商品の確認に飛んで来て、再発防止策を講じますっていう決まり文句があるはずだと確信していましたが見事に裏切られました。話の感じだと見舞金は学生のお年玉程度の様で、最後に言われた針混入が嘘だとか、(そんな事しないと反論しました)車の修理をさせようとしてるたいな事(これははっきり言った訳ではないが)とは決して思っていませんと言われ怒りを超えあきれた事も許しがたいので、全ての責任を取らせる良い方法があれば、御教示下さい。よろしくお願いします。                                                                                                                        

A 回答 (2件)

それほど頭にきているのなら損害賠償請求でもおこせばいいのではないでしょうか?


また、それこそ自分が交渉して解決できなかったのであらためて消費者センターに連絡してもいいと思います。

ただ、裁判でどこまで認められるかは疑問です。
・針が刺さりちくっと痛いっと思ったこととハンドル操作を誤り銀行の駐車場の支柱にぶつかったことの因果関係が100%あるとは思えません。
もちろん、針がささったことが事故の原因の一つであるとは思いますが、その他の原因もあったと思われます。(言い換えるなら、仮に針がささっても事故を起こさなかった方法があるはず)
    • good
    • 0

すべては無理でしょう。


針がついてて、けがをさせた
医療費あたりまでですね
賠償は。

たとえば、
どこかの駐車場で、
駐車はできますが、
場内での事故などの責任は
負いかねます。と同じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!