プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて株を購入したいと考えています。一応口座開設をして入金しました。どの様にすれば株で勝つことができるのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

安い株を買って高くなったら売る。

と、単純ですがいつがその売り買い(高い、安い)のときなのか判断出来ないんですよね~
私は、配当の良い株を買って、長年配当を受け取るのが堅実と思います。銀行の利子の数倍もありますからね。

売買で儲けるのは出来るだろうけど、そのために睡眠時間を削ったりやりたいことが出来なくなるのはNGなんで、配当しか考えていません。
(ちなみに、IE関連は信用がいまいちだと感じています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみませんでした。こんなに早く回答が返ってくることにビックリしています。
配当を調べてみました。会社によってまちまちなんですね。また年1回や2回というところもあり勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/20 21:56

どのくらい資金があるのかも鍵ですが、出来れば100万円以上は欲しいところです。


それとデイトレ&スイングトレードでうまく売買していけば儲かるかも?知れません。
儲かる人は儲かる(30万→5億円、中には145~150億円とか)みたいですが、損をして資産を減らしたり、反対に借金(信用取引をした場合)をする方もいますのでリスクは当然あります。
実際問題として、相場に参戦してみることをお勧めします。>今は短期売買の書籍も充実してるので、そういう本も参考にされるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100万円以上の資金が必要なんですね。私は資金として50万円準備しましたが足りないようですね。でも30万→5億円に増やした人もいるようなのでゆっくり時間をかけて取り組んでみたいと思います。ただデイトレ&スイングトレードや信用取引というものがどういったものなのかわからないので調べてみたいと思います。ありがとうございました。ちなみに実際に取引をしている経験者の方達はデイトレ&スイングトレードや信用取引といったもので取引をしているんですよね?奥が深いですね。

お礼日時:2007/01/20 22:07

質問者さまが損をする前に申し上げます。


その程度の知識がないのに口座を開設して何をしようというのですか?

損をしようとして株を買っている人はいると思いますか?
特殊な事情の人以外は皆利殖のために購入します。
儲かる人がいて損する人がいる。
それでバランスがとれているのです。
一方的に株で勝つ方法はまずないです。
買うことより損切りと売るタイミングが難しいです。
これはご自身で勉強するしかありません。
買う前に毎日株価をチェックし自信がついたら購入すると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

儲かる人がいて損する人がいる。それでバランスがとれているのです。
この言葉に頷くものを感じました。また日々の努力が必要なんだということを知り、自分の甘さを認識させられました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/20 22:13

安く買ったものを高く売るだけです。

単純です。
用は、それだけのために、あらゆる手段を駆使するわけです。
そしてそのどれをとっても「絶対」はないわけです。
たとえば、競馬などでもそうですが、研究に研究を重ねた買い目も、自分の誕生日で買った買い目も同じですよね。要は当たればいいわけです。
株も、何でもいいからとりあえず買ったとします。
その後は何でしょう?
そうですね、あがるか下がるか、二つにひとつ。
二分の一の博打です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博打と考えた方がいいのかもしれませんね。簡単そうで簡単にはいかないんだと感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 22:22

日経夕刊の株式面、投資教室や


テレ東の午後3時半からの
株式クロージングベルなどを見て
株式投資の知識を軽くでも身に付ければいいのではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり身につけなくてはいけない知識があることを知りました。

お礼日時:2007/01/20 22:27

どうすれば儲かるか。


・下がったときに買い、上がったら売る
これだけです。

冗談でも煽りでもなく事実です。
問題は「上がったら」の部分で、「これからどれが上がるか」をどう見極めるかが、各自の腕の見せ所です。
もし、そんな面倒したくないというのでしたら、株なんか買うことはありません。
    • good
    • 1

買った株が値上がりしたら売れば儲かります。

ただそれだけです。信用取引の空売りは順序が逆なだけです。
壁に株価ボードを貼り、猿にダーツを投げさせて、ダーツが刺さった銘柄を買っていくと6割くらいは上がると言われています。一生懸命銘柄を研究して投資するより確率が高いそうです。

最初は日経平均に連動するETFをお勧めします。「日経平均続落、年初来安値」というときに買って「日経平均続伸、年初来高値に迫る」というときに売ると儲かります。
    • good
    • 0

まず損をすることが肝心です。


損をしたあと本格的に脳みそが活動しはじめ、
掲示板に聞いたりシナクナリマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問したことを後悔しています。人を頼ってはいけないんですね。自分で何とかしなくてはいけないことだということが、これまで回答を寄せていただいたことでよくわかりました。まずは経験してみます。

お礼日時:2007/01/20 22:32

儲かるのは10%以下の人たちです、その中でコンスタントに勝ちつづけているのは数%に満たないでしょう、その中に入ることができれば勝てます。

    • good
    • 6

勉強です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!