プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発掘あるある大辞典の「納豆ダイエット」はじめて10日になりますが、全く効果なしです!!一緒にはじめた友達もです。スーパーから納豆が消えるほどの反響なのに…みなさんの経過が気になります!どうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

かき混ぜて20分放置がなかなか実践できないせいか、効果無しです。

    • good
    • 0

最近はスーパーに山積みされてますね。


「売れる」と踏んで大量に受注したけどアッという間にブームが去ったのです。
数年前の「にがりダイエット」もそうですが、何の効果もないことはすぐに気づくと思いますよ。

本当に痩せたいのならこれがお薦めですよ。
http://www.boocs.co.jp/
比較的ラクでお金もほとんどかかりません。
    • good
    • 0

単なる食品にそんな効果あるはずがありません。


ヤラセ&マスコミの陰謀ですよ~。
企業も絡んでるかも。
そんなに効果あるなら昔から知られているはずだし、今頃ブームなんておかしいです。第一効果があるのなら薬になっています。
TVの○○ダイエットはほぼ全てインチキと言ってよいですよ~。
    • good
    • 0

私はブームになる前から毎日食べてますが、痩せたことがありません。


常時食べているものからすると、スーパーからは消えているしこのブームは非常に迷惑でなりませんね。。。
痩せたいのなら納豆だけに頼ってもしかたないのでは・・?
    • good
    • 0

あるある大事典は、逮捕されたニセ医者のバイタルチェックを紹介していた


番組ですよ。

私の感覚ではあれは立派なインチキ番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええっ!!!そーなんですか???逮捕されたニセ医者…がっかりです。私の周りには番組信者が結構います。みんなショックだろーなー…真実を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 16:03

私もあるある以降あのやり方を試していますがダイエット効果はまだ良く判りません。

ただ約3年前ふっとしたことから3ヶ月ほど毎日食べた時は別の効果が現れました。それまで高血圧でずっと薬を飲んでいたんですがそれでも上が150、下が100だったのがその時は上が135、下が85-90にすーっと落ちたことは確かです、人により差が有るかもしれませんが‥
    • good
    • 0

あまりあるある大辞典の情報は鵜呑みにしないほうがいいですよ。

視聴者を集めるために誇張した情報や、ウソの情報を流すことで叩かれている番組ですから。まぁ納豆はビタミンKなどが豊富で、日本の朝には欠かせない健康食品ですが、ただ納豆を食べてるだけで痩せるはずがありません。食事でバランスよく栄養をとって、適度な運動をしていくのが一番健康的なダイエットです。
    • good
    • 0

楽して食べて痩せられるなんて絶対にありません。


痩せたいなら運動するか食べないか!です。
あんなの嘘ですよ。

俺もコレステロールが高いのであの手の番組信じ
てまじめに取り組んだことありますがどれも嘘で
した。それ以来絶対にあの手の番組は信じません。

でも納豆そのものは体にいいとは思うので食べ
ることは悪くはないと思います。
    • good
    • 0

 関西人のくせに100g3パックで105円の納豆を常食しています。

1回に半分食べるので、20分以上置いているものを1日に1回は食べていることになります。後の1回はかき回してすぐ。会社の食堂でもしばしば食べますが、これもあらかじめ用意する時間を考えると20分以上たっています。
 納豆を食べていない時期もありました。個人的な経験では納豆と体重の増減とは無関係ですね。トータルの食事量と運動しか、体重、体型には関係していないですね。
 ちょっと考えてわかることですが、納豆食べて痩せてしまうなら、納豆は食事としてはとうの昔に消えてしまっているはずです。納豆ができたのは早くても鎌倉時代初期ですから食糧事情は悪かったわけですが、かなり日持ちする良い食料として広まったのです。成分は大豆と発酵によって生まれた良質のアミノ酸で、栄養豊富で太るかも知れないですが痩せるはずがありません。

 断言しても良いですが納豆で痩せることはありません。

 ところで、ダイエット全般に言えることですが10日で判断するのは早すぎませんか。ダイエット広告で「*日で*kg」などと謳うものを見かけますが感心できません。性急な結果を求めると、必ずリバウンドします。お気をつけください。
    • good
    • 0

あの番組は、バラエティ番組であって、教養科学番組じゃないのです。


最初から信用するに値しないのですよ。

内容は、深夜早朝にやってる健康器具販売のノリですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!