電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、教習所にMTで仕事行く前1時間と休みを利用して
働きながら通っています。

入校して2ヶ月ちょっとで、卒検前のみきわめまで
行きました。(延長4時間です。)
が、みきわめに当たった教官が、以前から相性悪い教官で
開始してすぐに中止になりました。
(駄目だろうとは思っていましたが…)

もともと、落ち着きが無くて、
言われた事をすぐに行動に移せないタイプで、
色々言われると、パニックになってしまいます。
路上教習になってからは、満足のいく運転を、
ほとんどした事がありません。

本当にこんなで、いつ卒業出来るのか不安になってきました。
自宅の車がMTなので、ATに変える予定はありません。
メンタル的な事など、アドバイスの方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



仮免許の状態で、満足な運転が路上ですんなりできるような人は
限りなく0に近いと思いますよ。私もそんな一人でしたから。
まずは落ち着いて、自分自身を客観的に見つめ直してみましょう。

みきわめ後の補習を受ける前に、
・何がいけなかったのか
・どうすればいけなかった点を克服できるのか
を思いつく限り洗い出して、じっくりとイメージトレーニングしてみてください。
教習中だからこそ許される失敗もあるでしょうから、不安に思わないで
納得がいくまで練習してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

周りがペースの早かったり、
来月から混雑したりで、
あせっていたかも知れないです。

イメージトレーニング良いですね!
時間が有る時に思い浮かべたり、
紙に書いてやってみようと思います。

お礼日時:2007/01/19 22:30

自分は仮免2回、路上1回落ちました、もう20年位前ですが。

車乗り始めて数時間で普通に運転できるとしたら無免許運転の常習犯です。悲観せずに卒業目指しましょう。車の運転のコツが分かったのは1,000km位一般道を運転してからだったと思います。
 ちなみに免許取ってからいつも思うのですが教習場で習ったことはあんまり役に立っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。始めから上手くいく人なんて
いませんよね。
あと少しですし頑張ります。

お礼日時:2007/01/20 22:07

一度落ちたくらいで何ですか(^_-) 私が受験したときは10回も落ち、それでもめげずにトライしていたダンプの運転手志望の兄ぃがいましたよ(^_-) 自信をなくし、不安になるのはまだ9回早いです


(-_-)/~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですね。周りの若い生徒さん達が
ペースが速いので、あせってしまったのかも
しれないですね(;^^)
自分のペースでやっていこうと思います。

お礼日時:2007/01/19 22:23

卒業前は何回おちても気にする必要はありません。

十分練習して卒業後事故のないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
かえって延長した方のほうが、
事故を起こさないって聞いた事も有りますし…。
自分のペースでやっていこうと思います。

お礼日時:2007/01/19 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!