先日、HPの複合機、Photosmart2575 All-In-Oneを購入しました。
プリントカートリッジが2つ(HP129(黒)、HP135(3色カラー))ついていたので、それで年賀状の印刷などを行っています。

カートリッジ交換対象番号として上記以外に、HP138(フォトカートリッジ)、HP100(フォトカートリッジ・グレー)と書かれていました。これってどのように使うんですか?写真印刷?
写真印刷だとしたら、印刷するときにカートリッジをいちいち交換して使うんでしょうか?

A 回答 (1件)

いずれも写真印刷専用です。

当然使用する場合は、インクカートリッジの交換になります。

フォトカラーカートリッジ
粒状感が低く階調の豊富な写真印刷を行なうための
低濃度カラーインクを使ったカートリッジ。
フォトブラックは染料系で黒カートリッジとは異なる。

フォトグレーカートリッジ
2階調のグレーとフォトブラックの3インクを収めたカートリッジ。
モノクロ印刷に使われるほかPS8153ではカラー印刷時に明暗の
コントラストを作るために多用される。
カラー写真印刷時はカラー系のカートリッジよりも消費量が多いのが欠点
    • 0
この回答へのお礼

フォトグレーカートリッジは、使わなくてもいいみたいですね。
写真を印刷するときは
HP129(黒) → HP138(フォトカートリッジ)
にすればいいってことですよね?
回答、ありがとうございました。