プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、セゾンAMEXを持っていますが、セゾンAMEX→セゾンMASTERに変更する場合、再審査があるのでしょうか?
ちなみに、セゾンAMEXは利用履歴がないので、当然、延滞などもありません。

A 回答 (1件)

カード番号を引き継いで提携会社の直接変更はできませんので、MASTER提携のセゾンカードを新たに申込しなくてはいけません。

よって再審査もありますが、支払遅延などやましい利用履歴がなければ審査はすぐ通ると思います。URLがうまく貼れないのでセゾンカードの「よくあるお問い合わせ」から引用します。

カードの種類を変えたい。
例)《セゾン》VISA → 《セゾン》MasterCard、《セゾン》カード → 郵貯カード《セゾン》、ゴールドカード《セゾン》 → マイレージ・プラス《セゾン》ゴールドカード等

それぞれカードの機能が異なりますので、新たにお申し込みいただくことになります。種類の異なる複数の《セゾン》カードをお持ちいただくこともできますが、ご不要な場合はご解約手続きをお取りください。
※一部複数のカードをお持ちいただくことができないカードもございます。
    • 2
この回答へのお礼

変更ではなく、新規申込扱いになるのですね。
他社発行のMASTERを取得するよりは、セゾンの方が審査が通りやすそうですね。
ご回答ありがとうございました!