プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
統計ソフトRで等高線図を書きたいと考えています。
データは(X,Y,Z)で与えられています。
グラフの横軸をx座標、縦軸をy座標として、z座標を等高線で示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
contour関数を使えば可能だと思うのですが、どのように記述すればよいかがわかりません。
不明な点はお尋ねいただければ詳しく説明いたします。

A 回答 (1件)

> example("contour")



と打ち込めば一通りのことはやって見せてくれます(既にご存知かもしれないが)。

私自身,等高線図というものを描いたことがないので全く力になれませんが「R 等高線図」というキーワードで検索して出てくる

http://www.lightstone.co.jp/products/mupad/comma …

など参考にならんでしょうか。後は以下のページの中に等高線図のサンプルがあるかもしれません。

http://addictedtor.free.fr/graphiques/
http://zoonek2.free.fr/UNIX/48_R/all.html
http://www.stat.auckland.ac.nz/~paul/RGraphics/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HPも参考にしながら実践したいと思います。

お礼日時:2007/01/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング