プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ソニーのネットワークウォークマン
NW-E005と専用の防滴クリアケースを購入しました。
本体にも専用防適ケースにも付属ミュージックソフトの
SonicStageCP4にも大変満足しております。
ところが、残念なことがあります。

1.付属のイヤホンが耳から落ちやすいので、
イヤホンパッドを購入しよとしたら、NW-E005付属の
イヤホン(MDR-E808LP)専用のイヤパッドはソニーでは販売して
ないことがわかりました。
どなたかこのイヤホンに使えるイヤパッドをご存知でしたら
メーカー名や型番等を教えてください。
数百円程度の安い物だと思うのですけど、ソニーが
もともとNW-E005の付属品にしてくれていればいいのにと
すこし残念でした。

2.NW-E005とは別にパナソニックのインナーイヤホン
RP-HJE70を購入しました。もちろん、RP-HJE70のプラグが
NW-E005のジャックに合致することは確認してました。
ところが上記防適クリアケース(CKH-NWE001)の
ケーブル差込み口の直径が小さすぎて、RP-HJE70のプラグを、
このクリアケースに格納した状態のNW-E005には差し込めない
ことがわかりました。
ソニーの問合せしたところ、ソニーではこのクリアーケースの
ケーブル差込み口に適合する、RP-HJE70相当のインナーイヤホンは
製造してないとのことでした。
そこで、この防適クリアーケースに格納した状態のNW-E005に
プラグが差し込める、RP-HJE70と同等以上のハイスペックな
インナーイヤホンをご存知でしたら、メーカー名と型番を
教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ソニー製“NUDE EX monitor”MDR-EX85SL 6,195円(税込)というものが有りますね。

ただ、メーカーが無いと言っているので、ご使用のCKH-NWE001には合わないかもしれません。
ソニーは、いいものは作っていると思いますが、独自性が強くて、汎用的ではない気がしますね。

参考URL:http://www.phileweb.com/news/d-av/200610/17/1690 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その後ソニーのサポートの責任者から連絡があって、
この防滴クリアケースにソニーのハイスペックイヤホン
MDR-EX85SLとMDR-EX90SLが使えることがわかりました。
ただしケーブルの長さが50センチしかなくて、
延長ケーブルが付属しているんですけど、この延長
ケーブルのプラグはこの防滴クリアケースには
差し込めないというんですよね。
それと、MDR-EX90SLを別途購入するくらいなら、
NW-E005ではなくて、NW-S706Fを購入すればよかった
かなとも思っています。というのは、カタログを見ると、
NW-S706FにはどうもMDR-EX90SLと同等のイヤホンが
付属しているようなんですよ。
ところが、NW-S706Fにはカタログを見る限り、専用
防滴クリアケースはないみたいです。
どうも、このへんがソニーはチグハグですね。
せっかくネットワークウォークマン本体は素晴らしい
製品だと思うのですが、実際に使用するユーザーの
ニーズにきめ細かく対応してないんですよね。
NW-E005の付属のイヤホンなんかでは、遮音性が
低くて、よほど静かな場所でないかぎり、NW-E005の
音質の良さがわからないですよ。
あ、それとイヤパッドについてはソニーのEP-E1という
型番がNW-E005の付属イヤホンに使えることも
わかりました。ところがこの型番は最寄の量販店では
取り扱ってなくて、どうやら取り寄せとなりそうです。
最後に、ソニーの電話サポートは素晴らしいですね。
担当者のかたも責任者のかたも誠意をもってわたしの
問合せに対応してくれました。

お礼日時:2007/01/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!