電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、起業したばかりの個人事業主です。

私はホームページの制作及び更新管理を行っております。月々の管理費をお客様(法人もしくは個人事業主)からお支払い頂く際に、現状は銀行から振り込んでいただくという方法を取っております。しかし、銀行振込だとお客様に手間が掛かってしまうのでもっと有効な決済方法を取り入れたいと考えております。
対法人もしくは個人事業主から月々の銀行引き落としもしくはクレジットカード引き落としは可能なのでしょうか?
また、その他に有効な方法が有りましたらご教示下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>対法人もしくは個人事業主から月々の銀行引き落としもしくはクレジットカード引き落としは可能なのでしょうか?

可能です。
個人で、銀行口座、クレジットカードが作れますので、個人事業主にも適用できますし、法人でも口座、クレジットカードが作れます。

集金額は千単位・万単位だと思いますので、集金手数料的には、銀行引き落としの方がいいと思います。(法人でクレジットカードは持ってなくても、銀行口座は持ってますので。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、銀行での引き落としもしくはクレジットカードでの引き落とし両方とも可能という事ですね。
ありがとうございます。