電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築にあたりすべての鍋を捨てて行きます。
新しく鍋を買おうと思うのですが大きな鍋の中に小さい鍋がいくつも入って収納できるものを探しています。
以前、フジテレビのこたえてちょうだいのいいものブラボーでフランス製だかイタリア製だかの鍋で
いくつもあって5万円くらいのものをやっていました。
それに似たような鍋ですこし価格の安いものを探しています。
ちなみに新居はIHです。
又、重ねて収納できる鍋をお使いの方、使い勝手はいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

チェリーテラスというところから出ているクリステルはどうでしょう?



お値段は1個あたり1万円ちょっとから2万円くらいまでであります。

底は多層構造なので、無水調理もできますし、IHもOKです。
(ビタクラフトに比べればうんと軽いし)
ステンレスなので洗うのもラクチン。

結婚して9年使っていますが、ぶつけたりして多少の小傷もありますが、今もピカピカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速HPに行って見ました。いいですね。とても気に入りました。
テレビでやっていたのもこんなのだったと思います。
あとは値段との兼ね合いですかね・・・。
iichihoさんはいくつお持ちですか?
資料請求をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 18:03

はじめまして(^^)



宮崎製作所の十得鍋はいかがですか?
http://www.miyazaki-ss.co.jp/
楽天などで探すと、定価より安く買えます。


クリステルよりだいぶお安いですし、
クリステルは底面3層ですが、十得鍋は全面3層です。
何より取り付け金具や凹凸がなくて、お手入れしやすいそうです。

私もこれから買おうと思ってます。
ベターホームで買うと、鍋の蓋がステンレスになっていて
ちょっとオシャレなそうです。
http://www.betterhome.co.jp/net_shop/

ちなみに私はすでにティファールは持っていますが、鍋はもっと厚みの
あるのが欲しいな、と思って、kkk112さんと同じく
重ねられる鍋を、いろいろ探しているところでした。

重ねられると、鍋を置くスペースを大分節約できて、いいですよ(^^)
取っ手が取れると洗いやすいですし、取っ手付きの鍋はもう考えられません。
    • good
    • 0

>iichihoさんはいくつお持ちですか?



クリステルは14cm, 20cm, 22cm, 24cm の4つです。
(同じサイズ同士は重ねられないので微妙にサイズを変えて揃えました)

これ以外に、ル・クルーゼ(重くて場所をとる鍋)の20cm(炊飯用)と22cm(煮込み料理用)を併用して使っています。

クリステルをお求めの場合は、ぜひ別売りの取っ手をオススメします。
少々お高いのですが、熱伝導が良いので結構熱くなります。
鍋つかみを使うのもいいのですが、なんと言っても取っ手が便利。
14cm, 20cmなんかは、棒状の取っ手を使うと片手鍋に大変身。
めちゃくちゃ便利です。(次は16cmほしいなぁ)
でも20cmを超えると中身が入っていると片手で持つのは非常に重い。
この場合は両手鍋用の小さな取っ手を使います。

どの取っ手も、1式あればどのお鍋にも使えますし、料理中ははずしますので複数必要になることもありませんので、その価値あります!
(カワイイので複数色欲しくなるというのは別ですよ)

新居へのお引越しということですので、このお鍋絶対オススメ!
百貨店で取り扱いしていますので、一度百貨店で現物手にとって見てください。
    • good
    • 1

私もティファールの取っ手が取れる鍋を使っています!


場所は取らないし洗うのは楽だし焦げ付かないし、セットで買っても値段もそう高くないしおすすめです!うちにはそのセットだけしかないですが何でもできちゃいますよ^^
うちのは少し前のものですが、最近のものは蓋がガラスで見えるようになってたり立てられたりと色々改良されてるようです!
    • good
    • 0

ティファールの1万2千円くらいのセットを使っています。


小鍋、中鍋、深めのフライパンと浅めのフライパンです。
独身の頃はこれだけで十分でしたが、さすがに結婚してからは買い足しました。

取っ手が取れるので、確かに収納は場所をとらなくていいですし、洗う時も楽です。
オーブン料理とかも出来ますし、プラスチックの蓋がついているので、冷蔵庫に入れておくこともでき、便利ですよ。

ティファールでIH対応のシリーズもありますので、参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ティファールは量販店でよく見ます。
取っ手のところがもろくないかなって思っていたんです。
大丈夫そうですね。検討してみます。

お礼日時:2007/01/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!