アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山県~岐阜県への200キロの引越しです。

なるべく安い引越し業者を知りたいのですが、お勧めはありませんか?
家族4人ですが子供は幼児で部屋は1LDKなのであまり荷物はありません

A 回答 (2件)

以前引越し業者に居た者です。

現場→営業→視察官で約7年間やってました。

経験から言いますと、引越しには値段はあってないようなもの。
一番いいのは数社からの合い見積もりを取り、値段の競争をさせるのがいいと思います。
見積もり依頼時に『他にも見積もりを取る予定です。』と言うと良いですね。
現場にいた頃は代金が安くてもプライドを持って仕事をしていましたので、安くても高くても変わらないサービスを心がけていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

現場にいた方と言う事なのでお伺いしたいのですが、遠距離の場合、荷物の量で金額はかなり変わるんですか?

と、いうのも、自分で運べない荷物
・冷蔵庫
・洗濯機
・2人用ソファー
・本棚
・タンス2個くらいで、

後は、TV・TVボード・食器棚・パソコンラック・パソコン・布団・衣類・収納ケース6個・ダンボールに入る小物類10個・などもろもろあるんですが、それらは自分の車でも運べます。

それらを自分で運んだ場合、金額はどのくらい変わるのでしょうか?
大きな物を頼んだ時点であまり変わらないんでしょうか?

ちなみにネットでの査定額はどの業者も13万~17万です。

値切っていくらくらいまでいけるんでしょうか?
また自分である程度運んだ場合はいくらぐらいまでいけるんでしょうか?

教えてください。

経験から

>遠距離の場合、荷物の量で金額はかなり変わるんですか?
基本的な見積もりは。
1、使用するトラックの大きさ
2、作業スタッフの人数(2~3人)
3、移動距離
4、資材費(ダンボールやハンガーの洋服を入れるケース等)

質問者様の場合は家具の大きさが分からない為、経験から言いますと確実ではないですが2トンロングで全部の荷物が入ると思います。
(ちなみに2トンロングだと6畳間に天井まで一杯の荷物が入ります。)

>それらを自分で運んだ場合、金額はどのくらい変わるのでしょうか?
『大物限定』などもありますので、その分安くなるとは思います。

>ちなみにネットでの査定額は・・・
おそらくその値段は標準で、それをいかに安く持っていくかが駆け引きです。その駆け引きが合い見積もりなのです。

質問者様の引越し時期にもよりますが、繁忙期と閑散期では倍の値段になります。
まずはネット見積もりよりも、実際に見積もりしてもらい数社競わせれば確実に安くなります。(見積もりは無料ですから)
    • 0