牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日スプリングジュエル『ロココ』という蘭の鉢植えを貰ったのですが
管理方法&育て方が全然わからなくて困っています。
せっかく貰ったので、大切に育てて毎年花が咲くようにしたいと
思っているのですが・・・。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デンドロビウム・スプリングジュエル・ロココですね.


「スルリングジュエル・ロココ」というのは登録品種名ですから,調べる時には「デンドロビウム」で調べるといいですよ.
育て方・管理の仕方は参考URLがわかりやすいと思います.
ランの中では育てやすい種類ですから,頑張ってくださいね.

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~outside/flower/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
教えていただいたHPを早速チェックしました。
あまり花を育てた経験がないので
大丈夫かなぁ・・・と、一抹の不安を抱えつつも
頑張ってみようと思います!
本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2002/05/13 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!