アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ある会社の最終面接があるんですが、つい先日希望会社から内定をいただいたので、その会社の面接を断りたいんです。かなり遠いところで面接がありますし、入社する気がないので、先方にも悪い気がします。連絡をとろうと思ったんですが、休日で2日間取れず、前日になってしまいました。しかし、当日にキャンセルではかなり先方に迷惑をかけてしまいます。やはり、今になってはだめでしょうか。

A 回答 (3件)

内定おめでとうございます。

だめもなにも面接する必要がなくなったのですから、しかし連絡の取りようが無いのですから仕方無いじゃないですか。当日の朝、AM8:30に電話をして、きちんと理由を話して、迷惑をかけて申し訳ない気持ちは、その電話でお伝えすれば終わりです。きちんと電話でお断りすれば、何の不義理も問題も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事、断れました。

お礼日時:2002/05/14 09:44

どっちにしろ断るのなら明日の朝、電話でもいいのではありませんか?理由を言いにくいのなら一身上の都合で、、、ということでいいと思いますよ。

入る気がないのに受けに来られる方が迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事、断れました。

お礼日時:2002/05/14 09:43

ご質問を拝見しましたが、明日の朝一番に電話でありのままを説明して、面接予定を取り消してもらえば良いと思います。



「ありのまま」とは、「他社からの内定通知を受け取ったが、休日で貴社には連絡が取れなかった」という事実をそのまま言うことです。

事情がはっきりしているのですから、当日のキャンセルもやむを得ません。
それに、あなたには入社するお気持ちがないのですから、予定どおり面接を受けることのほうが、相手に対して失礼になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事、断れました。

お礼日時:2002/05/14 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!