アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪転勤になり家を探さなくてはいけなくなりました。だいたい3年くらい住む予定です。私たちは2人家族でペットとしてダックスフンドを飼っています。
今は、東京の恵比寿にすんでいまして、大阪、兵庫は全く地縁がありませんし、情報も全くありません。
いったいどこに引っ越していいのか、どこの不動産屋さんへいけばいいのか、わかりません。でも、家は決めなくてはいけません。どうしたらいいのでしょうか?
関西をご存知な皆様、関西ではどこの町が人気があり、便利で住みやすいのでしょうか?教えてください。知らない街で引きこもりたくないので、なるべく、便利な街がいいのですが。お願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

関西ではイメージの良さで判断すると、これは阪急沿線ということになります。

従って価格がぐっと高くなります。中でも芦屋、宝塚、西宮にある六甲山系の南・東斜面には高級住宅がびっしり並んでいます。阪急沿線の不動産なら阪急不動産に連絡するのが一番です。信用度抜群ですよ。
 恵比寿に住んでおられたのなら都市住宅がいいのでしょうか。それなら千里ニュータウンがお奨めかも知れません。郊外ですが梅田まで地下鉄で20分くらいですから恵比寿ー東京駅と同じくらいの所要時間になりますね。東京なら多摩ニュータウンをぐっと都心へ持って来たという感じの洒落た町です。
 ちなみに私の故郷は宝塚です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
阪急沿線と言いますと、兵庫県ということなのでしょうか?全く地理間もなくすいません。地図とか書店で買ってきてから、皆様のご意見を確認したほうが良さそうですよね。買って来ます。
ところで、高級住宅街といいますと、そんなに高いんでしょうか???
三ノ宮とか芦屋がイメージが良さそうなのはなんとなく分るのですが・・高すぎても借りれないですよね・・・・・
千里ニュータウンは興味を持ちました。ただ、多摩ニュータウンといいますと少し寂しい街なのでしょうか?都市住宅を求めていますので、心配です。

• 0

ご主人のお勤めになる最寄り駅とか書いた方がいいと思います。

そうじゃないと詳しいアドバイスはもらえないんじゃないかと。
私も神奈川に住んでいて中央区まで通勤していましたが今は堺市に住んでいます。
大阪市内に住むよりは快適に暮らせていますが(買い物にも困らないし)我が家もダックス2匹飼っていますが住んでる所近くが結構動物病院も多く大きな公園もありペットショップも近いので不便さは感じたことが無いですね。
百貨店も車で5~6分だし普段は自転車で問題なく過ごせます。
堺で便利なのは地下鉄の御堂筋線「北花田駅」ですね。
この辺りならダイアモンドシティにジャスコ(23時まで営業)阪急(20時まで)向かいにツタヤとかドラックストアー(食品もある)あと小さなスーパーもあり問題ないかと思います。
ただこの駅周辺には紀陽銀行と郵便局しかないのでATMはコンビニか
ダイヤモンドシティの中にUFJと郵便局のATMを利用しかないかも・・・。
振込みなどはインターネットバンキングなど利用するしかないかもしれませんね。
預け入れに行くとなると一駅動けばりそな銀行も店舗でありますよ。
北花田から車で10分弱で大泉緑地という大きな公園がありそこはかなり広いのですが日曜とかワンの散歩には十分すぎるぐらい広いです。
人の方がバテるかもしれないです。
5年前は北花田に住んでいましたがダイヤモンドシテイ建設中だったので不便と言えば不便でしたが今は便利なってまた住もうかと考えてます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。会社は、大阪市西区阿波座1丁目という住所で四ツ橋の近くだそうです。ただ、そこは支社であって、営業職の為、半年から3ヶ月タームくらいで、大阪市内であったり、北摂、阪神間と変わるようなので、逆に難しいのです。
今のお住まいは何駅なのですか?私もペットショップや公園が近いのはすごく魅力的ですし、買い物利便の良さというのは住む上で大切だと思ってます。ただ、欲をいいますと、東京でいいます、恵比寿・代官山・中目黒みたいな街をもとめているのですが、そういうリクエストというのは難しいのでしょうか?

• 0