プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんの一ヶ月のお小遣いはいくらですか?
私達は25歳で旦那のお小遣いは2万です。
ちなみにタバコ、酒、ギャンブルは一切しません。
その代わり会社の人達との飲みがあります。
参考に教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

現在共働きでお互い15000円です。


これでもなんとかなるものです。
たばこは吸わず、酒もほとんどのみません。
    • good
    • 0

私は(33歳)、30,000円です。


タバコ、ギャンブルはしませんが、飲み会が多いですね。ほとんど飲み代で消えます。
毎月必ず使う支出は、
本 5,000円、髪 3,000円、音楽 2,000円の合計1万円ですので、残りは飲み代。。。なんだかこうして書いてみると、酒で20,000円を費やすってもったいないですね。

ちなみに友達も同じくらいだそうです。ただし、家庭によって、美容院代は別、飲み代は都度もらう、昼食代込みなどばらばらなので、一概には言えませんが。

参考URLは、「夫の小遣いいくらが妥当?」というAll Aboutの記事です。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU …
    • good
    • 0

うちの旦那は32歳。


タバコはやめました。お酒は、自宅で派。ギャンブルはしません。
会社の飲み会は会費制なので、その都度会費分を渡します。
月1回あるかないか位の頻度です。
二次会、三次会は自分のお小遣いから出して貰ってます。
お昼はお弁当持参で、月のお小遣いは、5万円。
趣味の釣具やら本やらが毎月増えていってますよW
    • good
    • 0

過去形ですが・・結婚当初子供無しで、賃貸で、お小遣い2万でした。


今はもう少し上がってますが、おおよそ、収入の1割です。
    • good
    • 0

29歳で2万です。

(同じですね。)

昼は弁当持参、お酒や散髪代などは家計から出しているのでお小遣いは自分の洋服や会社の人達との飲み代などに使っているようです。
年末で飲み会が多いときは臨時でお小遣いを渡すこともありました。

お給料が増えたら、それによって増やしていく予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私のところもお昼はお弁当持参です。お小遣いの使い道
一緒ですね!!

お礼日時:2007/01/25 10:18

姉の旦那さんもタバコ・酒・ギャンブルを一切しないとてもクリーン(笑)な方です。



今年で32歳になる方ですが、お小遣いは1万6千円です。
何故、6千円?
と、思われたかと思いますが、これはスカパーの番組料金を本来の小遣い2万円から差し引いた額だそうで(笑)
旦那さんも1ヶ月その金額でやれているとのことです。
会社の飲み会がある時はその都度もらっているらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!