アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穴あきブロックと言うのでしょうか??
最近洋風のブロック塀などにアクセントなどに使われているブロックが欲しいのです。
ネットで商品名『ホローブロック』なる物を見つけてカタログは取り寄せたのですが、個人販売はしていないようです。
個人で数個欲しいだけですので、どこか扱っているところおご存知の方教えて下さい。
ちなみに当方は千葉県です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Degree250さん、こんにちは。


少しご質問の意図とは異なっているかもしれません。
店頭扱いがなかった場合の手段としてご検討くださいませ。

最寄のホームセンターなどで「取り寄せ」できるかどうかご確認されてはいかがでしょうか。
私もホームセンターで勤めていた事がありましたが、店頭で扱いがないものも取り寄せを依頼されるお客様も結構いらっしゃいました。
ただ、取り寄せできる基本的な条件としては

・取り寄せする小売店がそのメーカー、もしくは中継ぎ企業と取引があるかどうか

・品番、商品名が明らかかどうか(パンフレットを既にお持ちなので大丈夫だとは思いますが)
ただし発注単位での取り寄せになると思います。
10個単位での発注になれば3個だけの買取などはできないと思います。

・依頼後のキャンセル返品は基本的にお断り(小売店によってもいろいろなんでしょうが・・・)
・・・になると思います。

Degree250さんのお近くのお店に一度お問い合わせされてみても良いかもしれませんね。
あまりお力になれずにごめんなさい。
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
HCも考えたのですが、やはり単位が大きくなるのでは・・と思っていました。
でも、choco85さんがHCにお勤めだった体験談をお伺いして、試しに聞いてみるのも大事だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 23:51

ご質問のブロックは一般のCBコンクリートブロックではなく


化粧ブロックですね。
下記のメーカーさんにもあるようです。
http://www.s-bic.co.jp/flame/products.htm
メーカーさんは直売してませんので販売代理店か施工店(主に外構工事業者)におききになるほうがよろしいでしょう。
 バラ売りしてくれるかはわかりません。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧ブロックというのですね。早速検索してみましたところ、たくさん出てきました。しかしザッと見たところ、近所で小売をしている所は無さそうでした。
やはりなかなか小売していないものなのですね。
知り合いのツテ便りにもう少し探してみます。

お礼日時:2007/01/26 23:56

化粧ブロックを少量を購入されるのでしたらホームセンターを回ってみてください。

いくつかはおいてあります。
気に入るものがない場合には少量取り寄せを頼んでみてください。

エクステリア業者からも購入できますけど単位が少し大きいですから。
(まとめるとホームセンターより安いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何軒か大きめのホームセンターを回ってみたのですが、置いていないのです。
やはり、業者さんですね。
ツテを頼りに聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/01/28 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!