【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

もし10年にわたって毎年200~250万円の自由に使えるお金があったら、何に投資しますか?
目的お金を増やすことです。
(レジャーとか、そのお金で大学に通って知識を増やすとかではありません。)

いろいろ投資対象を考えているのですが、自分以外の方がどのようなプランを練るのか知りたいと思いました。
お金は年に1度に200~250万円が入るという前提でも、毎月16~20万円づつのお金が入ってくる、のどちらのケースでもいいです。
ただしお金がはいってくる期間は、10年間で打ち切りです。

あなただったら、どのようなプランでお金を増やすか、おしえてください。
投資対象は、株、投信、先物、オプション、不動産、海外、なんでもけっこうです。

私の運用能力どうのこうのではなく、あなたが自分の知識や能力を使った場合、そして実際あなたが扱うことができる(扱ったことがある)金融商品を対象とした場合、年間200~250万円のお金をどう運用するか、アイデアをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、質問者さんの年齢を勝手に40台後半から50歳と仮定します。



それで今の資産(不動産は除く)、将来もらえるであろう年金額を計算して
リスクをどれくらい取れるか考えて行動します。

私なら株一本なんですけどね。年に何回か大きく下げる局面が
あるので、そこで買えばそんなに大火傷しないで済むと思うのですが…

一般的に株はリスクが高いといわれていますが、
あまりにも業績を無視した所で買わなければそんなに大損しないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後のお金も考えたのですね。

今回は消えてもいいお金で、かつ毎日トレードしないようなもので(仕事が忙しいので)どういうのがあるか探しています。
戌亥で買ってへびで売るというというちょうどいい時期なので、株も仕込もうと考えています。

お礼日時:2007/01/27 13:29

毎月16~20万円づつのお金が入ってくることを前提にします。


投資信託を買います。ノーロードのインデックス・ファンドという分類のものです。
3ヶ月に1回、個人向け国債を買います。国債の利子は再投資にします。
以上で終り、年率3%くらいでしょうか。
あまり、リスクを取っていません。管理が楽で、コストはインデックス・ファンドの信託報酬だけです。
もうすこしリスクを取るなら、東京電力の株を買います。配当は、もちろん再投資です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投信は選択肢にいれています。中国ベースのものは10年後怪しいので、欧州関係のものを調べているのと、金融商品以外の部分をどう絡めていくか考えるところですね。

お礼日時:2007/01/27 11:34

私は 年間250万円ものお金を手にしていませんが、銀行に預けている一部を アリコジャパンのレグルスという商品に投資しました。

ドル建て 円建て ユーロ建て 豪ドル建てとあるんですが、私の場合ドル建てで預けました。為替リスクは伴うのですが年間それだけの収入があれば10年間預けたときに返ってくる金額は円安が相当進まない限り30%くらいは増えて帰ってきますよ。ただし 10年間は必ず預けなければいけないみたいです。25歳になったばかりの私の知識では説明不足だと思いますので ぜひ アリコのHP見てください。お互いお金の運用が好きみたいですね。。。。では。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど家のローン以外の借金がほとんどなくなったので, 毎年200万くらいはいけるかなと考えています。

アリコのこの関係の商品は他のラインナップもあわせて2年くらい前に資料をとりよせたことがあります。ただその後営業マンの電話がけっこうきたので、辟易しました。

これは一時払い据え置きですが、長期の収入(今後10年はいってくる)をどうするか、案をおまちしています。

お礼日時:2007/01/27 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング