10秒目をつむったら…

5歳の息子が最近小児てんかんであると診断されました。
今は救急で運ばれた先の病院で引き続き見ていただいています。
が、大事な子供の事なのでできれば専門医の先生に診ていただきたいと思っています(今の先生に不満はありません)。
専門医の先生がどこの病院にいけばおられるのか?通える範囲で探したいと思っているのですが、ご存知な方がおられましたら、教えてください。
住所は大阪府岸和田市から通えるところを探しています。

A 回答 (4件)

専門は小児神経科医になります。

専門医のいる病院リストです。

http://child-neuro-jp.org/visitor/sisetu/ken/oos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小児神経科という科があるんですね。
やはり、内科と小児科が分かれているように、普通の神経科よりも小児神経科の方がよさそうな気がします。
一度今かかっている先生に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 23:00

病院ホームページで検索すると



岸和田徳洲会病院
市立岸和田市民病院

の小児科が該当しました。我が家では小児神経科にかかり3年間薬を飲んで発作が起きなくなりました。薬をやめて5年ほどたちましたが発作は起きていません。薬さえあえば治ります。あう薬が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.gdb.co.jp/HP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
xs200さんのような、完治(?)しとというお話が聞けると大変心強くなります。
うちの子はまだ、飲み始めたばかりでこれからお薬を合わせていこうというところですが、希望をもって頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 22:58

てんかんは脳神経外科か精神神経科の先生が詳しいのかもしれませんが、例えば脳神経外科の分野でしたら日本脳神経外科学会がホームページで専門医を公開しています。



現在の主治医や近所の方に病院の評判などを聞いて専門医をさがされてはどうでしょうか。

参考URL:https://www.jnss.or.jp/jns_web/jsp_pub/map.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在かかっている病院の先生に一度相談してみます。

お礼日時:2007/01/27 22:56

ここで尋ねるのではなく、お子さんの状態を最もよくご存じの


現在の主治医に相談して、ご自宅から
通えるところに手紙を書いてもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度相談してみます。

お礼日時:2007/01/27 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!