アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安神経症やストレス障害、対人不安などの症状があります。
横浜市の青葉区もしくは都筑区で良い心療内科・精神科を探しています。
出来れば、青葉区の方が望ましいです。

プライバシーをきちんと守り、医師やスタッフの対応が良く、親身になって話を聞いてくれる所を探しています。

自分でも探してみましたが、初めての事なので勝手が分からず、困っています。
どなたか良い病院をご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

直接の回答でなくてすみません。



通信簿.com
http://www.tusinbo.com/
をご存知でしょうか?

無料の会員登録をすると医療機関の口コミ情報を見られます。
青葉区の精神科も大分載っています。

この回答への補足

ところで、例えば抱えている問題に
女性の性に関するトラウマ(PTSD?)が含まれている場合、
診療してくれる医師はやはり女性であった方が良いものでしょうか?
似たような問題を抱えていらっしゃる方は、やはり医師の性別でも
病院を選んだりはしますか?

変な質問ですが、何かアドバイスがあれば、お願いします。

補足日時:2007/01/27 23:19
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mac_resさん

ご紹介下さったサイトの事は初めて知りました。
ありがとうございます!
さっそく会員登録をしてみました。
様々な医療機関の情報が得られて、とても便利ですね。

お礼日時:2007/01/27 23:18

【メンタルクリニック響】  田園都市線 あざみ野駅 駅近 


本津(ほんづ)院長 がすっごく良い先生です。

スタッフの方々もいつもにこやかで、待合室はオルゴール療法
心和ませてくれます。

・予約制でその時間にその人しか入れてないので待ち時間無し
・初診はじっくり話を聞いてくれて、患者を理解しようとしてくれます
・薬の効き目は人それぞれ。 患者さんに合った処方を納得するまで何度も組み合わせて、次回効果などを確認してくれます。
・日常のちょっとした世間話的な事でもしっかり聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれて、いつも目からウロコで感謝していました。

ちょっと熱く語ってしまいましたね。ごめんなさい。
私は3年くらい通院しましたが、引越して本津先生にお話を聞いてもらえなくなってすごく残念です。
・・・まだまだ言い足りないですが、このくらいで。

引越し先でメンタルクリニック探しましたが、てんで駄目。
引越し先の評判の良い医者に行っていますが、それでも妥協して薬だけ貰いに行っている状態。

あんなに良い、患者を大切にしてくれる先生は きっと居ません。
Dr.コトーのような先生です。 ホントです!

参考URL:http://www.hibikitoizumi.com/hibiki/about.htm
    • good
    • 5

★田園都市線 あざみ野駅 心療内科★


口コミの評判で行きましたが、初回のアポが半月後になり評判の良い
病院であろうと期待しましたが期待はずれでした。併設されてるカウンセリング室での予約(有料)を先に促されました。クリニック初回予約が目的であるので、順序が逆であるとクレームをスタッフへ申し上げました。すると、スタッフの判断でクリニックの通院を断られました。理由は、『当院は思春期外来を主に対象としております』とのことです。更にうつが悪化してしましました。医師がスタッフ対応の経緯をご理解されてるかは不明です。お勧めは出来ません。心に響です。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!