dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酒を飲んでもいないのに、突然酔っ払ったかのように体がフラフラになってしまい、前に進んでいるつもりなのに左の方に蛇行したり、右のほうへ蛇行したりしてしまいました。吐き気も催し、少し嘔吐もしてしまいました。今は収まりましたが、何の症状が考えられるでしょうか?
ちょっとした疲れが出たのかなあ、とも思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「たけしの本当は怖い家庭の医学」に良く出てきますよ、その症状(@_@)下のほうにもあるけど脳出血の可能性があります(@_@)

フラフラしてから致命的な症状が出るまで1日以上かかることもあるので、もしも治ってても、このメッセージを見たらすぐ病院に行ってください!
症状が落ち着いててどうしても救急車呼ぶのが抵抗あったら、タクシーで行ってくださいね。自分で運転は絶対駄目ですよ。公共交通機関も途中で倒れる可能性があるから、タクシーで行ってくださいね!

コメントついてないけど、無事ですか????本当に心配です
    • 0

もう病院行かれましたか??

まだ症状が続いて行ってないなら、救急車呼んでそのまま 病院に
入院される方が良いと思います。(脳障害?????)

コメントが書ける様に  PCの前に戻ってこられると良いのですけど
無事をお祈りしてます。
    • 0

今すぐにタクシーを使い、

夜間急病センターに直行した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

メニエール病ではないでしょうか?

http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~ent/topics/menier …
専門医にかかると、症状が少しだけなら改善するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

何の?と聞かずにすぐに病院へ直行した方がいいと思いますが。

• 0
この回答へのお礼