電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書き忘れたことがありました。
現役選手で”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

A 回答 (8件)

現役ですね(笑)さっきは趣味大爆発な内容でした。



GK…カシージャス
DF…コール・マルディーニ・プジョル・テリー
MF…ガットッーゾ・デコ・ジェラード・フィーゴ
FW…シェフチェンコ・ピッポ

様々な理由がありますけど、結構みんな晩年に差し掛かったり、後数年しか見れないだろうな~という感慨を含めて選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも二度も返事をいただいてありがとうございました^^;
先ほどのも見ましたがミラン多いですね~
ちなみに自分はアーセナルが好きです!特にアンリはサッカー以外でも尊敬できる感じです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/28 23:58

 4-4-2、4-3-3で好きな選手を?とりあえず・・


           ホセ・マヌエル・レイナ

            カルレス・プジョル
コロ・ハビブ・トゥレ フィリップ・センデロス ファビオ・グロッソ

                デコ
   スティーヴン・ジェラード    アルイェン・ロベン
                カカ

    ディディエ・ドログバ       ティエリ・アンリ
    • good
    • 0

GF:ブッフォン


DF:ラーム・プジョール・アジャラ・シシーニョ
MF:バラック・ロナウジーニョ・デコ・ジェラード
FW:ドログバ・エトー

ウィィレ★マニアのダンナさんが30分悩みぬいて選んだチームです(*^_^*)
私は、バスサのメンバーしかわからないのですが(笑)。
彼らに【ダイナミックなサッカーを期待します!】との事です。
    • good
    • 0

4-4-2で選んでみました。


GK ロスト
DF右から ヒバート、ブームソング、スタム、ガリード
MF右から ケーヒル、ラメロウ、ビリア、アルカ
FW パオルッチ、ルケ ですかね。
このメンバーは自分のスタイルを持っていて
プレーに対する知識が豊富なだけでなく
技術やスピードは勿論、戦略術のレベルが高いですね。
攻撃面だと、たとえばクロスを入れるタイミングが
他の選手(一般的)とちがう事によって
中で待ってる味方が思いがけないスペースに入りこめるんです。
相手DFにしてみれば『えっ!そっち蹴るの?』みたいに
戸惑う間にシュートまでもっていかれています。
守備面だと、空中戦のセカンドボールの落下地点の予想力が
競り合いの角度パターンによってインプットされています。
現代サッカーはロナウジーニョやシェフチェンコのような
スーパープレー選手が目立ち一般的に有名だけれど
僕にとっては 選んだ11人だって 
ある意味 スーパープレーなんだ。
強いチーム、活躍している選手はだいたい名前知ってるでしょ?
僕が選んだ選手は 正直あまり有名では無い筈です。
もし良かったら 気にしてプレーを観てくださいね。
    • good
    • 0

GK リカルド


DF グロッソ
  コロ・トゥレ
  リオ
  ミゲウ
MF モッタ
  ガゴ
  デコ
  トッティ
FW サルモン・カル
  トレゼゲ
  カリニチェンコ


個性的では?
    • good
    • 0

GK


ビクトル・バルデス

DF
チチーニョ
ジョン・テリー
ミカエル・エシアン(本職ではないですけど、最近の試合で最終ラインをしてるので・・)
フィリップ・ラーム

MF
ホセ・アントニオ・レジェス
スティーヴン・ジェラード
ライアン・ギグス

FW
アルイェン・ロベン
ディディエ・ドログバ
ティエリ・アンリ
    • good
    • 0

こんばんわ。


            ピッポ

    カズ              ロッベン
           リトマネン

                ジェラード
       
        ダーヴィッツ 
ソリン
                         加地亮
        カンナヴァーロ  スタム

            ブッフォン

ウイングだった僕にとってフォーメーション4-3-3は鉄板ですw
しかしジジイ多い・・・
バカスカ点とられそうだなこれ。
    • good
    • 0

こんにちわ、自分のオススメはこれです。


GK→チェフ
DF→サネッティ、テュラム、ファーディナンド、コール
MF→Cロナウド、ビエラ、ロナウジーニョ、ネドベド
FW→アンリ、アドリアーノ

ほとんど最強メンバーになってしまいました(笑)
自分はアンリとCロナウドが大好きなので正直いってこの二人さえいればほかは何でもいいです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!