電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。車はH6年式のエスティマルシーダなんですけど、まず、「純正のオーディオ(カセットとラジオのみ)を外して、7インチのインダッシュナビを付ける」のが目的なんですけど…。古くてエアコン吹き出し口が上のタイプなんですけど、
1、オーディオ部分のパネルの外し方(どこかにネジがありそうでみつけられません…)
2、7インチインダッシュナビ(イクリプスAVN6606HD)が取り付け可能ですか??
3、サーフとセレナにはこれを付けたことあるんですけど(ハーネスでカチッちとするだけなので)、取り付け方は一緒ですか???
夜中ですいません!困ってるので、お願いします!!

A 回答 (2件)

H9式 TCR20Gエミーナのオーナーです。


96133103さんも、ご存知の通りエアコンパネルが上になるのでインダッシュナビにした場合、画面がかなり下の位置になり見ずらくなると思います。あまり機種にこだわることなく、モニターが別に取り付けられるタイプをお勧めします。
ほとんどのカーナビは、車種別コネクタで接続できると思いますので設置は簡単だと思いますが、車速センサーなどの接続が手間取るかもしれません。
自分も最初、96133103さんと同じインダッシュのナビにしようと思いましたが、車を入れ替えることなどを考えポータブルタイプにしました。
    • good
    • 1

こんにちは。


H10型のエミーナに乗ってます。#1さんと同型です(笑)
質問者さんのは中期型になりますが、オーディオパネルに隠しネジはありませんので、グリグリと少しづつ引っ張ってあげると取れるはずです。
若しくは、灰皿を外してビスがなければOKです。

今回つけようとしてるナビが取り付け可能かどうかは分かりませんが、エミーナ&ルシーダともに、オーディオの奥行きスペースが余り多くないので、注意してください。
あと#1さんも言われてるように、インダッシュナビは運転者からは見づらく、視線が大きく変わるのでお勧めできません。
確かに、スペース的には一番良い場所なんですけど、運転中にモニターを見るには、視線移動がかなり大きいので注意が必要です。

ではでは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!