dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

cleaner とか cleaning lady 以外の表現を教えてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

ウチの職場では「janitor」を使ってます

    • good
    • 15

#6さんの言い方でいいみたいですよ。


http://en.wikipedia.org/wiki/Janitor
    • good
    • 2

cleaning staff とか?



英国では、寮の部屋を掃除してくれる人のことを、普通に cleaner と言っていましたが。
    • good
    • 2

ゴミ・クズで差別用語になるので、欧米ではPCで


Refuse collectorやSanitation engineer を使います。
    • good
    • 1

Cleaning member .

    • good
    • 1

The ashman


The sweeper
とか?
    • good
    • 3

ごみ収集人というか清掃作業員なら、


米ではgarbage collector(遠まわしにはsanitation engineer)
英ではdustman
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!