アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの電源を自動でOFFにする機能はありますが、
自動にONする機能がありません。
スイッチを自動にONする方法がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

こんなものもあります。


http://www.rakuten.co.jp/smilenet/463660/1774668 …
    • good
    • 0

コンセントに挿すタイマーを購入し,これにTVを差込ます.千円位から電気店に有ります.

    • good
    • 1

No.1、2の方の回答にあるのは電源コードをON/OFFするタイプです。



テレビの電源コードを差し込んだ時、待機状態になるテレビもありますので注意してください。
    • good
    • 0

外付けタイマーで電源をONにする方法は役に立たないと思います。


昔のTVならばこの方法でも可能ですが、最近のリモコン付きのTVではスタンバイ状態になるだけで、TVの電源はONになりません。
AQUOSの1部のTVにはオンタイマー付きがあります。その他のTVでONにするには、デジタルTVで番組予約をしておく方法があります。
セットしたい時間に近い番組を選んで予約しておけば、その時間になるとTVがONになります。
http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=ca …

あとはタイマー機能付きのリモコンを購入して、TVをスタンバイ状態にしておきます。
リモコンにONしたい時間を設定して、リモコンをTVに向けて置いておきます。
時間が来るとリモコンからONの信号が発信されてTVが映ります。
下のサイトにタイマー機能付きのリモコンが載っていますが、実際にこの方法が使えるかどうかはっきりしませんでした。
購入の際には確かめてからお買い上げくださいね。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030910/ …
    • good
    • 2

No.5です。



補足します。
前回書いた事と重複しますが、テレビの電源コードを抜き差しした時に、スタンバイ状態になるのは全てのテレビではありません。

私が持っている、比較的最近買ったテレビでは、ON状態で電源プラグを抜くと、電源切断時の状態を記憶しており、次回プラグを差し込んだ時にON状態でスタートします。
いきなり電源コードを差し込むと、テレビが痛むのではないかという気もしますが、実際、テレビの動作を観察してみると、ブートストラップ回路が働いて、初期化プログラムがちゃんと働いているようです。

まずは、お持ちのテレビのコンセントを抜いて、再び差し込んだらどうなるか確かめてみてください。
    • good
    • 0

他の方が仰る通り、テレビのコンセントでのオンが無理と思われるので



違う方法です。

学習リモコンで、タイマー操作可能な物を用意する。

http://www.marantz.jp/ce/products/accessories/re …

欠点
所詮はリモコンなので、テレビの赤外線受光部にリモコンを向けておく必要がある。
家族などタイマーで動作させようとしているのを知らない人が、リモコンを動かしてしまったら、動作しない可能性がある。
値段もそこそこします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!