プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても恥ずかしい話なのですがほとんど授業中にだけおならが出るんです…授業に集中できないし、おならを気にしないようにしても鳴ってしまうのでどうしようもないです。臭いはなく、空気だけってかんじだと思うのですが、1回おならを我慢出来たと思うとまた数秒後にはまたでそうになるんです・・・
外に出たりもできないし、後ろの席のコに変に思われてないか毎日不安で仕方ありません。
色々検索して、繊維質のものも食べ、朝少しでも排便するようにしてるし肉類もあまり食べないのですが…
ガスピタンもききませんでした。
どうしたら授業中おならが出なくなるのでしょうか?
KE99を試してみようかとも思ったのですが効くんでしょうか?

とても長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。
とても悩んでるので少しでも教えていただけると嬉しいです。
お願いします
高2 女

A 回答 (3件)

私も授業中におならが出ていました。

私は、一回授業中に鳴ってしまったことがあり隣の男子とかに「今誰かこいた?」なこといい始めばれたらどうしようとすごく不安になりました。でもそれはばれずにすんでよかったです。それから授業中が凄く嫌になったので、病院に行くことにしました。すると「お腹にガスがたまってますね」と言われました。それで医者に、炭酸のジュースを飲みすぎないこと、あまりお腹いっぱいにご飯を食べないことと言われました。それで「ガスコン」という薬をもらい朝・昼・晩よその薬を飲みました。するとほとんどおならは出なくなりました。なのでその薬をいつも飲んでいます。なので病院に行くことをオススメします。治ったらいいですね。
    • 0

回答じゃないんですが。

私も経験あります。つらいですよね。私も食べ物、薬いろいろ試しましたが全然聞きませんでした。
一人の時は平気なのに、私の場合は緊張が原因のようでした。私は中学からでした。
本当に気持がわかります。あなただけではないということを伝えたくて書き込みしました。
    • 0
この回答へのお礼

つらいですね^^;
同じような悩みを持っている人もたくさんいらっしゃるんですね。
アドバイス、ありがとうございました

授業中にだけ、とのことなのでもしかしたらメンタル面の問題かもしれませんが、

自分もかなりの放屁魔だったのですが
水泳を始めてから1ヶ月くらいで、かなり回数が少なくなりました。
それで筋力の低下も関係あったのかなと思いました。
毎日仰向けに寝て両足をまっすぐ床から10センチ離してそのまま1分ほど維持、
を4~5回繰り返すのも下半身の引き締めにいいそうです。
お金もかからないし、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

筋力ですか。。
簡単なので試してみますね!
ありがとうございました。