電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい頃食べていた神田精養軒のマドレーヌ。
最近とんと見かけなくなってしまいました。
私は名古屋市在住なのですが、買える場所があれば教えて下さい。
シャディのギフトでは見つけたのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

神田精養軒のマドレーヌ、素朴で美味しいですよね。
私も昔よく食べていたので「懐かしい!」とつい足を止めたのですが、西友で最近よく見ます。2個入りでセールの時は\100、他の時は若干上がるのかな?「おやつマドレーヌ」って名前で箱に入ってました。
私は千葉県在住なんですが、西友とかそういう大手スーパーなら基本的には品揃え一緒なんじゃないでしょうか。問い合わせしてみて下さい。
あとオンラインショッピングとかができないかと思って、公式サイトがないか検索してみましたがヒットしませんでした。が、テナント紹介みたいなのが多く、見てみるとルミネのような駅ビルっぽいモールのテナントに結構入ってそうです。名古屋にはあるのでしょうか。よくわからないのでお役に立たないかもしれませんね。ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

そっか、スーパーですか!!今週末色んなとこを渡り歩いて見ます。
嬉しい、ありがとうございました。

名古屋市民です。

そういえばデパートで神田精養軒のお菓子って見たことないですね・・・。
(私が気が付いていないだけかもしれませんが)

唯一確実に手に入れられる方法ですが、「あいち市民生協」(ここは店舗を持ちません)の組合員になると、一ヶ月に一度くらいの割合で神田精養軒のお菓子がチラシに載りますので、その時に頼むことが出来ます。

実は組合員なのですが、昨日精養軒の「チーズタルト」を食べました。
洋菓子の原点といった素朴な味ですね。
マドレーヌは頼んでいないので分かりませんが、組合員にはなかなかの人気のようです。

どなたか組合員さんを探して頼めるといいのですが・・・。
(めいきん生協より配達エリアは狭いです)
    • 2
この回答へのお礼

チーズタルトもあるんですね。
あのマドレーヌは添加物がなくて、アレルギーの人にもいいらしいです。
生協ですか。母が会員だったかも!
一度確かめてみます。ありがとうございました!!!