プロが教えるわが家の防犯対策術!

C型肝炎だった主人の父が6年前に亡くなったのですが、その父が使っていたシェーバーを6年ぶりに主人が使ってしまいました。C型肝炎に感染する可能性はありますか?

A 回答 (2件)

大阪の医師です。


さすがにC型肝炎ウィルスは死んでるはずです。
6年前のシェーバーなどは刃先を捨てましょう。
切れ味も悪いでしょうに。危ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり6年も経てばウィルスは死んでしまうのですね。安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:11

血が付いたシェイバーは危ないですが、そうでなければ大丈夫です。


ただし6年たっているので危険はないと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は新品同様だったので、血は付いていなかったと思います。考えすぎかとは思ったのですが、気になりだしたら心配になってしまって・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!