dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肝臓のあたりが去年から痛みますが癌でしょうか?C型慢性肝炎に25年前にかかりました

A 回答 (3件)

肝臓がんは初期症状はもとより、進行がんに於いても疼痛発症は


ほとんどありません。

肝癌がかなり進行して、黄疸や全身症状(激しい倦怠感など)の
出現で初めて自覚でき得る程度のものです、。

肝臓のあたりが痛むのは、なにか他の疾患に依る物なのか、その
部分に神経を集中し過ぎる(がん恐怖症による)事による感覚過
敏になっているものと思われます、、。
    • good
    • 0

痛みの訴えだけでがんと診断できる、する医師がいたら、それはやぶ医者です。


きちんと検査を受けましょう。
    • good
    • 1

癌を心配するぐらいなら、今すぐ医者に行きましょう。


それ以外の選択肢はありません。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!