アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国映画「グエムル」の「グエムル」には、何か意味がありますか?
固有名詞で、そのままでは意味がないとしても、「ゴジラ」「ドラエモン」「ホリエモン」のように、何か語呂合わせ的な意味はありますか?

また、「グエムル」の韓国での公式サイトのようなWebページがあれば、合わせて教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

直接の回答じゃないんですが。



#2様おっしゃるとおり、「怪物」の意味なんですが、グエムルというのは、この「怪物」と言う漢字を韓国語式に発音しただけなんです→怪(kwe)物(mul)。発音は「クェムル」に近いです。

ですので、最初タイトルを見たときは、

「怪物---ハンガンの怪物」って何じゃい!と突っ込みたくなりました(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>「怪物---ハンガンの怪物」って何じゃい!と突っ込みたくなりました(^^;)。

ホントですね。

お礼日時:2007/01/31 22:45

韓国語で「怪物」の意味です。



参考URL:http://www.guemuru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!