アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知り合いから、ハングル文字も毛筆で書くことを聞いたのですが、今ひとつどんな感じか想像がつきません。
どうやら丸部分は2画で書くらしいのですが…
行書とかあるんでょうか?

もしハングル文字の書道について、載っているHPなどご存じの方いらっしゃいましたら、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

印刷体には楷書、行書、草書がありますので、日本のかなと同じように扱うのでしょう。


色々な書体
http://www.spark.gr.jp/soft/hangru/hangru.htm
草書体(注意・PDFです)
http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/gengogaku.html
ページ中段【世界文字辞典の項目名】の「パンパンゴ文字」クリックしてください(PDFファイル)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/13 10:01

韓国で書道は「書芸」といって、わりと盛んです。


サイトは、捜してるんですが、まだ見つかりません。
No.1さんのURLを見せていただきましたが、30番あたりがそれっぽいかな、と思います。
日本での書道と同じく、一番最初、筆をおろすときに、ぐっと力を入れます。
だから、丸部分は、上に点があるような字になります。
日本の書道と、よく似たものだと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!