dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングレアとワンアルファという薬なのですが、2歳の子が誤飲してしまいました。誤飲したことで重篤な状態になったり、死亡してしまったりということはありませんでしょうか?お願いします・・・。

A 回答 (4件)

NO3 の専門家です。


亡くなったりはしないと思います。
病院に行かれたのでしたら、話をお聞きになってると思います。
あとは、主治医の先生の仰るとおりだと思います。
幼児の誤飲は、親の不注意です。育児は大変だと存知ますが、くれぐれもご注意ください。お子様がかわいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
確かに親の不注意ですよね・・・。
18歳で父親になったもので、どうしようもなく不安でした。
母親不在のときの出来事だったので、どうしたらいいかパニックになっていました。
最悪のことも頭をよぎり、先ほどまでは生きた心地がしませんでした・・・。
今後は、このようなことがないように厳重に注意して育てていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 18:51

ワンアルファはビタミンD活性 骨の薬。


ですが シングレアは気管支喘息の薬 肝障害をおこす可能性ありますよ。モタモタしてると 胃の中で薬は溶けて血中に吸収され、肝臓へ届きますよ。幼児の肝臓は未成熟なため 薬の分解ができず障害をおこす
という流れです。必ずそうなるという訳ではありませんが、ただちに 病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家さまの回答、ありがとうございます。病院に行ってきましたが、不安です。亡くなったりはしませんよね・・・?

お礼日時:2007/01/31 18:21

ここでいくら聞いても気休めでしかないと思います。


今までに症例がなくとも、質問者様のお子さんが初めての症例に…
ということも考えられます。
ですので早急に医者に診てもらうべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に連れてゆきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 18:51

すぐ医者に連れて行け。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!