【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

何も考えずに、電動ドリルで下穴を開けて
木ねじで取り付けようと思ったところ
吊戸棚がフラッシュで石膏ボードだったようです
割れてしまい取り付けができません
せっかく買った水切り棚を何とか取り付けたいのですが
どうすればよいでしょうか
教えてください

A 回答 (1件)

通常吊戸の下に乾燥機や調味料入れなどを取り付ける場合、吊戸の中まで下穴を貫通させスチール製の平板(補強用)と機器をボルト・ナットで固定します。

5mm径位の物で、長さは底板の厚みを考慮した長さのものでOKだと思います。重いものを水切り棚にのせる事もあると思いますのでしっかり固定しないと突然落下しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます
早速、ホームセンターに行って平板を買ってこようと思います
これで水切り棚を無駄にせずに済みました

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!