街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在、大量にDVDがあるため、DVDケースを買って収納しようと思っているのですが・・・。
収納予定のDVDは現在の手持ちが300枚ほどあり、さらに今からも増えていく予定です。
タイトルをつけて五十音順に並べていきたいため、普通のDVD/CDケースを買って前の方から順に入れていくと、増えた時五十音順にならべるために中間あたりに入れようとしたら一つずつズラして行かないといけないというなんとも面倒なことになります。

そこで、考えたのですが、バインダー式みたいな感じの、DVDケースありますよね?
あれだと間に入れたりといった作業が楽に出来る感じです。
しかし、近くのパソコンショップを回ってみたのですが・・・バインダーの中身に当たるDVDを入れる袋は沢山100枚セットとかで売っていたのですが、肝心の本体に当たるバインダーの方がほとんど売ってませんでした。
やっと見つけても24枚程度しか入らなくて・・・。

一応、永久保存的な感じでDVDを保存したいので、バインダー式のDVDケースといっても2つだけ条件があります。
1.少なくとも一つのバインダーで100枚近く収納したい
2.DVDは光に弱いので、なるべく光が入りにくい構造を希望(ファスナー付きなど)

やたら文章が長くなってしまいましたが、以上の条件を満たす商品が売っているサイトを知っている方がいましたら教えてくださいませ。
多少高くてもぜひ購入したい所存ですw
・・・しかし、回答つきそうにないなぁ。この質問・・・(汗

A 回答 (1件)

大型電器店やPCショップだけではなく、意外と量販店や、日用雑貨・日曜大工品等の販売の大型店舗の電器器具コーナーや、家具コーナーで見

かけることがありますが・・・・・
    • 0