プロが教えるわが家の防犯対策術!

タワー型のパソコンを使用しています。
リア面にマイクやヘッドホンをつなぐのは面倒なので、フロントで繋げるようにしたいと思っています。
しかし、フロントだとヘッドホンは大丈夫なのですが、マイクを繋ぐと相手側にこちらの声がまったく入らないようです。リアだとかすかに聞こえるようだと・・・。
それから、スピーカーもなのですが、モニターのスピーカーを使用していて、ヘッドホンを繋ぐとスピーカーからも音がでたままになります。
ヘッドホンを繋げば、自動でスピーカーからの音は消えると思っていたのですが。
パソコンは以下の仕様です。

<OS> Windows XP
<サウンドカード> REALTEK ALC880 8-channel オンボード
<サウンドポート> マイク入力 2ポート(フロント×1、リア×1)
         ライン出力 5ポート(フロント×1、リア×4)
         ライン入力 1ポート(リア×1)

A 回答 (2件)

>私はskypeを使っているのですが

使っていないので良く分かりませんが・・・・
>管理するソフト・・・繋ぐたびにイチイチ立ち上がるのでうっとうしくなって消してしまいました
これが、問題では?再インストールできないのですか?
>ボリュームコントロールとかで音量調整とかしても、無理なんです
コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→オーディオ→録音の中で規定のデバイスで Realtek HD Front Pink Jack (PCにより表示が違うかも)などの
マイクを接続しているデバイスを選択→音量 ここで調整しても変わりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お教えいただいた通り、コントロールパネルからオーディオデバイスを見てみましたら、ミュートにチェックが入っていましたε=(>ε<) プッー!
なので、そこのチェックをはずしたところ、ちゃんと音がでました゜.+:。(´∀`)゜.+:
ありがとうございました。ずっと困っていたので、助かりました♪

メッセンジャーの音声チャットの事ですか?

ヘッドフォンとマイクは、別物?それとも、一体のヘッドセット?
メッセンジャーの音声チャットでヘッドセットとして、
メッセンジャーのツールバーの中でオーディオチューニングウィザードとか無いですか?これで、マイクの音量を、適正に調整出来ると思いますが?ここのカメラやマイクとスピーカの調整でよければ、先方の方に何か問題があるかも?
PCによると思いますが、フロントに繋ぐと私のPCでは、その当たりを管理するソフトが立ち上がり、リヤとフロントの切り替え等確認してきます。その様なソフトが、入ってないなら、モニタのスピーカーや外部スピーカーは、当然OFFにするのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘッドホンとマイクは一体のセットです。
私はskypeを使っているのですが、マイクの音声が入らないんです・・
ボリュームコントロールとかで音量調整とかしても、無理なんです(。・人・`。))
管理するソフト・・・繋ぐたびにイチイチ立ち上がるのでうっとうしくなって消してしまいました( ゜д゜)