プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の公立推薦が決まり一安心なのですが、面接で「3分間の自己PR」というのがあり、その作文を書かなければいけません。
その3分のなかでいかに自分をよく見せるかがポイントなのですが、どのようにまとめたらいいのかわかりません。
今のところメインは部活(ソフトボール部)で書いていこうと思っています。
何かいいアドバイスがあったら是非教えて下さい!!お願いします!!

A 回答 (2件)

懐かしい・・・。

ありますよね。3分間の自己PR・・。ここぞとばかりに自分のいいところを誉めまくりましょう!まず自分はどんな人間か?どこがいいところなのか将来その高校に行ってどこに進もうと思っているのか、夢を話してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

自分のいいところを褒めまくっていけばいいんですね!!とても参考になりました♪

公立推薦、頑張ってきます!!!

本当にありがとうございます!

自分を客観的に見たとき、どこがポイントになるかという視点で書かなければ、アピールになりません。

友達の間で、際立った自分の長所や性格、褒められるべきところ、あるいは学校の友達や先生との関わり方がよくわかるような人柄や部活動などを柱に話すといいと思います。
未来の自分への抱負もお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分は毎日ずーっと部活をしてきていたのでそのことについて書こうと思ってます!!長所はあきらめないところ!

頑張ってみます!
本当にありがとうございます!