電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだ車のバンパーをぶつけてしまい、傷がついてしまいました。
へこみはないのですが擦り傷が2箇所あり、少し地の色が2cm位見えています。
キズナックスについて聞きたいことがあります。
やはり早くて安い分仕上がりがよくないのでしょうか。

それなら早いカーコンビニでもいいかなとも思ってしまうのですがやはり評判を聞いてうーん…と思っています。

時間もあまりある方ではないので早さを重視すると板金だと時間がかかってしまいそうで…

キズナックスとカーコンビニ倶楽部どちらがいいでしょうか。

無知ですみませんがよろしくおねがいします。

ちなみにトヨタのカローラフィールダーの白を乗っています。

A 回答 (2件)

こんにちは!

どちらの系列も、そこのショップによって職人が違うでしょうから
一概に仕上がりの比較は、実際に補修完了してみないと分からないと思います。

まず仕上がり・価格はそれぞれ電話して照会したり、
実物を見てもらって見積もりを出してもらったほうがいいと思います。
私の経験では、電話する先々で見積もりが全然!違って驚きました。
倍くらい違うケースもありましたよ。

結局、補修工程と技術料金はどこも差がないんでしょうが、
塗装するメーカー純正色の、業者専用のでっかい缶を在庫として持っているか、ではないでしょうか。
たとえちょっとしか塗料を使わなくても、
業者としてはでっかい塗料缶を仕入れなければならない事情があるんです。(問い合わせした時にそう聞きました)

以外と高くつくようであれば、
思い切って自分で補修工程や必要工具等を調べて、
自分でやっちゃう!、もしくは詳しい友人にやってもらう
というDIYも視野に入れてみてはいかがでしょう?
お時間が取れないような文章もありましたので、難しいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車に詳しい友達に自分で傷を消す方法とかいろいろ聞きましたが不器用なので失敗してしまいそうで…

今回は傷が目立たなく、小さかったので様子をみてみることにしました。

今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました★

安くならカーコン、品質優先ならキズナックス(私の妻はこちらを選択)。

修復箇所がまったくわかりませんよ、見事です。
自分でトライ!もいいのでは?私はお婆の荷車に当てられ、只今塗装&磨き中です。だめならキズナックスに。修理代を浮かしてしまおうと欲が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は夜ぶつけてしまい、昨日昼間にもう一度傷の確認をしましたところ
、バンパーの下で覗かないと見えないところに1cm位の黒いごみのような傷でした。

今回は様子をみてみます。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました★