プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走行中に たとえ低速でも、走行ができなくなるほど
タイヤや ハンドルが 急激に大きくぶれてしまう
いわゆる「クラウン病」ですが
これを回避できる方法を知っている方、いませんか?

A 回答 (4件)

年式は型は走行距離は思い当たる事はありますが車種が分からないとなんとも言えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 15:28

懐かしい響きですね!私も昔悩みました!



確かアーム類とタイロッド交換で直ったと思います。

後は、社外ホイル等履かしてるのであれば、一時的に

純正に戻して様子をみてみるのも良ろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 15:28

ん~クラウンなどという高級車には縁がないですが、少し調べてみると



http://www.ggtmagic.com/laboratory/15crownstea.0 …

http://www.ggtmagic.com/laboratory/15crownstea.0 …

で実践解析している方がいらっしゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 15:27

1.タイヤを標準の物にする


2.ステアリング回りのボールジョイントを交換する
3.ステアリングシャフトとギヤボックスの間のカップリングを交換する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!