アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6でCVSのバージョン管理を行いたいのですが実際運用されている方でどのようなソフトをインストールしていますか?

プログラムを作成していて、最新のプログラムが逆に動作しなくなって一つ前や、少し前のバージョンに一瞬にして戻れたら開発しやすいなと思うのですが、CVS以外でソースの管理されている事例もあるのでしたら教えてください。

VB6とCVSについて書かれている本もあるのでしたら知りたいです。

A 回答 (2件)

VB6の場合、通常Visual Source Safe「VSS」を使用します。


Visual Studioのリソース管理ツールです。

VSSのアドイン(プラグイン)はVSSのクライアントをインストールすれば追加されますが、
CVSのアドインはあまり聞いたことがありません。
    • good
    • 0

Jalindi Iglooでできます。


ただCVSってバイナリデータの管理が苦手なんですよね。
だからVB6でリソースとしてアイコンデータなど追加したとこの
事を考えておかない大変なことになりますね。
#1さんの書いたVSSがVBとの繋がりはいいけど
Visual Source Safeを買うとなるとそこそこの金額がかかりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!