電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NUnitとVBUnitの違いを教えてください。
--------------
現在、VisualBasic2005でプログラミングをしています。
単体テストにVBUnitを使おうと思ったのですが、
VBUnitはVB6.0用のため断念しました。

そこでNUnitで単体テストを行おうと思ったのですが、
どちらもテストをしてくれる支援ツールという意味では一緒のようですが、何かが違うようで、厳密な違いがよくわかりません。

どなたかこれに詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

どっちもちゃんと使ったことはないんですが、


単純にVB6.0用と.netフレームワーク用の違いかと…。
開発元も違うし、使い方とかが完全に同じとは思えませんが、
対象の環境が重ならないので選択対象にはならないし、
同等だと思っていいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き情報収集をしていますが、
vbUnit NUnitのガイドを見つけたので
まずはそれを参考にやってみます。

なにせ今回オブジェクト指向の考え方、XP開発技法、Unitテスト
等初めてのことだらけなもので+x+;

->VBUnit、NUnit(Ver2)の利用ガイドを発見しました
http://www.objectclub.jp/community/XP-jp/xp_link …

khazad-leftyさんありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!