アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越せとか言われますが
なんとか下げる方法などないものでしょうか?
ちょっと思ったのが
帯域絞りでping上げる事は出来るだろうけど
下げることはできるのかな?
やってるゲーム以外を全部絞っちゃえばちょっとは下がるかな?
って事です。
何かいい方法などありましたら教えてください。
(yahoo12M使用中)

A 回答 (3件)

すみません、pingを下げる、上げるってどういうことなのでしょうか。


pingコマンドって、ICMPを使って手軽にネットワークを診断、ネットワークが繋がっているか、どれくらい混雑してるか簡易的に判断する為のものなのですが、pingのデータ部分を32バイトより大きくしたり小さくしたりと言うことなのでしょうか。
そういうことなら可能ですが、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/643pi …

上げる下げるという意味がわかりません。
引っ越せと言う言葉から想像するに、単純に、速度(帯域を上げたい)というのなら、pingは先に書いたように、ただの診断ツールなので関係ありません。
収容局から近い場所に引っ越すのが一番有効でしょう。とはいっては身も蓋も無いので。

他にも、OSによってはMTU値を変更してやることで、速度が上がる事があります。これは人それぞれの環境によって効果に差があるので、試してみないと分からないといった感じです。止めたほうが良いという人もいますし・・・。
ちなみに私はMTUを弄ることで、3割増くらい速度が上がりました。
MTUについては別途調べて見て下さい。
参考に1つ貼っておきます。

http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html#p …
    • good
    • 0

どのようなゲームをおやりになられてるか。

にもよりますが。
FPSでない限りpingはそこまでゲームに影響しません。

改善を望まれるのであらば、市販の回線高速化ソフトを使用するのがよろしいかと思われます。3000円程度で購入できます。また、余計なソフトをパソコンから消す、ゲームの設定を落とすなどでpingには関係なくとも体感速度は速くなると思います。

また、PC本体(マザーボード)にpingを下げる機能が搭載されたものも発売されています。
ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060523130100detail.html
ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060523130100detail.html

それ以上を望まれるのであれば、光に変えるなども考慮にいれるべきと考えますが。いかがでしょうか?
    • good
    • 0

pingを上げる、下げるという表現がよく解りませんが……


帯域が足りない!のであれば、回線を変えるしかありません。
RWIN値を変えるという手もありますが、これもADSL回線ではそれほど変化がありません。
NTTの路線情報開示システムからお宅までの回線長を調べて、短い様であればYahoo!BBのもっと速度の速いプランに申し込んでみるのは如何でしょう?

↓はNTT東日本の路線情報開示システムです
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html


因みに最近のMMORPG等は帯域そのものはそれほど使いませんが、大量のパケットをやりとりするので、P2Pソフトウェア等と同居するとどちらか或いは両方のレスポンスが低下します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!