電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奨学金継続願の提出というかネット手続きが今月あります。
そこで、質問したいことがあるのですが、これは手続きをすれば大体通るものなのでしょうか?
それとも、厳しいものなのでしょうか?
実際にされた方、知っている方がいましたらお願いします。もし、落ちたら死活問題なんです(泣)

A 回答 (2件)

日本学生支援機構1種を受けています。

自分も19日ぐらいからしますが、あなたが学校の説明会にきちんと参加し、用紙をもらって、
家庭状況に大きな変化や成績ががた落ちしていなければ大体通ると思いますけど。
成績ががた落ちしていたらもっとがんばりましょうね、
みたいなことを言われるか、受給が止められると思います。
よほどのことがない限り止らないんじゃないですか?
現状なんかも毎年同じことしか書いていませんし。
新たに申請するのではなく継続願いなんですから。
    • 5

私の場合です。

日本育英会の1種でしたが、毎年毎年継続願、かなりめんどうでしたね。。
ちなみに大学3年を2回しました。
もちろん、2回目には支給がストップしましたので4年になったときに
再開をすることになったのですが、それでも特に問題なく奨学金をいただけました。

色々、勉強についてやボランティア活動について現状を記入しなければならないのですが、正直、成績は平均以下(留年したくらいですから・・・)で、ボランティア活動やサークル活動も活発でなかったのですが、問題なく受けることができましたよ。

あくまで、日本育英会1種のお話ですが、参考になれば幸いです。
    • 2