人生のプチ美学を教えてください!!

シナモンレーズンパンを作る時、レーズンをラム酒に漬けるかと思います。ただ、アルコールを入れてほしくないとリクエストがありました。
アルコールがダメな場合、他に代替品ってあるのでしょうか。

もし、同じようなことで、何かよい代替品、ご存知の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メープルシロップとか。

甘くなりすぎるかな。
要するに柔らかくするものだと思うので、シロップを水で溶いて薄めたものとか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。メープルシロップはなかったのですが、はちみつを代用してみました。甘くておいしいレーズンになりました(^^)

単にお湯で戻せばいいですよ。

お店で一般に売っているものも、「ラムレーズン」などの表記がない限りアルコールは使っていないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お湯で戻すだけでもよいのですね。甘くないほうが良い場合はお湯がいいかもしれません。アドバイスありがとうございました。

私は濃い目の紅茶をいれて、それに漬けます。

よければお試しくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今回ははちみつ使用してみましたが、次回作る時、紅茶に付けてみようとおもいます。かおりがよさそうですね。作るのが楽しみです。ありがとうございました。