限定しりとり

あおぞら銀行に割りのいい長期の定期をみつけました。でも、店舗はあまりなく新生銀行のような感じなんですかね?知名度が低く預けても大丈夫なものか心配です。どんな情報でもいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。


そういえば、郵便局などと提携しているので、
預け入れ、引き出し、残高照会は郵便局で出来ます。
その他、提携銀行では、引き出し、残高照会が出来ます。
本当にここの定期がお得かどうかは、よく考えたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に何度もありがとうございます。郵便局で出来るのですか。それは便利ですね。金利が上がったと言えども なかなか魅力的な商品がありません。元本保証でないと金融や経済の知識に乏しいので不安です・・。どちらにせよ 大切に貯めたお金を預けるのですから、よく考えるにこしたことはありませんね。もう一度 再考し納得してからにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 16:52

●「あおぞら銀行」の、「エクセレント定期預金」シリーズは、「銀行サイドの判断により、満期日を繰り上げる、もしくは、満期日を、繰り延べる」という、「特約つきの、定期預金」です。



一般の銀行の、「スーパー定期預金」など、とは、ちがいまして、
「原則として、中途解約は、お取り扱いできない」という、デメリットが、ありますので、その点は、注意して、ご利用ください。

http://www.aozorabank.co.jp/kojin/products/yen/e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。もしや あおぞらさんの行員さんで?上記はしっかり織り込み済みです。ご親切な回答感謝します。

お礼日時:2007/02/08 15:52

昨年に、長期信用銀行から普通銀行にかわりました。

今後は個人を相手にする商品に力を入れると思います。
問題ないですよ。現に私も普通口座にお金を入れっぱなしにしてます。
現状、インターネットでのお金の取り扱いがないのが残念です。テレホンバンキングしかできません。支店が近くにないとテレホンバンキングを利用することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。長期信用銀行だったんですか。でしたら土台はしっかりしていますね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!