プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
もともとテレビはほとんどつけない生活を送っていました。
今までは、インターネットでニュースの見出しチェックをする程度でしたが、転職先の寮はインターネットが引けない(NTTより工事ができないと言われました)上に、ウィルコムも圏外なのでインターネットが自宅でできない環境になりました。

仕事は、土曜日午後・日曜・祝日が休みです。
1週間のニュースをまとめて解説してくれる番組はいくつかあると思いますが、お勧めの番組を教えてください。なるべく土曜日の夜がいいのですが何曜日でも構いません。ちなみに佐賀県在住ですが、福岡県境のため、放送局エリアは福岡市です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エリアには疎いのですが、やはりTBS系列の『ブロードキャスター』がおすすめですよね。

もともとは「おじさん」をターゲットにした番組ですが、留守がちな国際線スチュワーデスもよく観ているそうです。全国28局で土曜の22:00から生放送しています。

土日の昼間にもいろいろな番組があるようですが、『ブロードキャスター』は、娯楽性と情報性のバランスがよく、リラックスしながら見られるので気に入っています。

尚、私もニュースは効率よく拾いたいほうなので、平日はNHKで18:00~18:10にやっている全国ニュースだけを見るようにしています。たったの10分間ですし、録画なさってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私も「ブロードキャスター」は曜日・時間帯・内容とともにいいなと感じて見ています。平日にNHKを録画するという方法もよさそうですね。

お礼日時:2007/02/08 23:47

こんばんは。



共に日曜午前の放送ですが下記の番組はどうでしょうか。
TBS系列(RKB毎日放送)「サンデーモーニング」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …
日本テレビ系列(福岡放送)「THE・サンデー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE%E3%83%BB%E3%82% …

又、特定の話題に偏ってしまうケースも多くありますが
福岡放送でも放送されている「たかじんのそこまで言って委員会」でも
色々なジャンルのテーマについて触れられています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日の朝にもこのような番組があるのですね(^^)
「ブロードキャスター」しか思いつかなかったので。
見比べてみて、どれがよいか検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:48

私は日曜朝のサンデーモーニングが好きです。


通常8時からの2時間枠で、
概ね
8時から8時40分で特に大きな話題、トピックス
8時40分過ぎから9時20分頃までがスポーツ(最近長い傾向)
9時20分から35分頃までが1週間のダイジェスト
9時35分から50分頃までに、「風をよむ」という一つのテーマを
とりあげて話題にするコーナーです。

昔から女性キャスターの質(しゃべりや品、ビジュアルも含め)
も高かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.2・3さん、お勧めの「サンデーモーニング」、今度見てみたいと思います。番組構成まで詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!