プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「欠点」の対義語はなんでしょうか??

一般常識な質問をしてスイマセン・・・。

情けないです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「美点」ですね。

長所という意味です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 09:25

 


欠点が何を意味するかよよって色々ありますが...
人の短所の意味なら・・長所
製品の見栄えの悪さなら・・美点
使い勝手の悪さなら・・利点

 
    • good
    • 18
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 09:25

ashgreuraさんはじめまして。



欠点の対義語は「美点」ですネ☆

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%FE …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%FE …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL拝見させて頂きました。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!