アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどテレビを見ていてふと思ったのですが、私立の小学校や中学校にはいじめはないのですか?
またいじめで自殺した人たちもいないんでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

幾らでもありますよ!いわゆる進学校や宗教組織系の学校でも!

私は、とある有名私立高校で、不良グループに万引きを強制され、拒否をしたら襲撃を受けて、殺されかけました。
今も、脳に傷を持っています。
でも、主犯がマフィアの御曹司で大口寄付者なので、もみ消しです。
できる者なら、この母校の実名を、ここで出したいぐらいです!

私立が安全でいじめがないと思ったら、大間違いです!
    • 0

私立は基本的にいじめの度合いが軽いんですね

なので被害は最小限で済みますし
それにサポートも充実してるらしいです
    • 0

いじめがないところなんてありませんよ

• 0

#1です。

#2の方、誤解を招くような記述はおやめなさる事をお勧めします。

効率でも私立でも、まともな学校もろくでもない学校もあります。

いい私立も多々ありますが、私の母校では、マフィアの御曹司屋ゴロツキ生徒が多く跋扈して、いじめ・万引きは当たり前、暴力・傷害事件も多々あり、挙句の果てには、放火事件まで起こりました。

私学は安全・問題が少ない、という「幻想」を持ってほしくないので、記述しました。
    • 0

学校や担任によって違います。

いじめを指摘されても対応できない学校、担任も多いです。受験などでストレスをためていたり、友達関係をうまく作れない子も多いので、むしろいじめは発生しやすいです。ただ、子供をしっかり見て対応してくれる学校もあります。「うちの学校はいじめがありません。」などという学校は信用しないほうがいいです。目をつぶったり、隠蔽したり、表面だけの解決をするところです。
    • 0

小中ではありませんが、いくつかの甲子園常連校で不祥事が何件かありました。

上級生による下級生へのいじめ、飲酒、喫煙等。いじめもこうした問題と大差ないでしょう。日常が退屈だからその鬱憤を誰か弱者にぶつけて晴らしたい、こうした気持ちにより起こるのでしょう。
    • 0

詳しい事は分かりませんが、私立は公立と違い閉鎖感が大きいので、表に出てきていないだけで有ると思いますよ。

只、私立は校律等も公立より厳しいと思いますから実際問題としてはかなり少ないかもしれませんね。
    • 0

私立は学費が高い分、公立よりもカウンセラーとかの数が多いとか、設備面で充実している気がします。

私はすべて公立なのであくまで噂ですが。
ちなみに私の行った公立は、いじめがはびこってました。私は過呼吸で倒れたことあります。
    • 0

中学校は公立ですが、虐めなんてしたら、即生徒指導室!

無言で休むと、家まで車で迎えにきてくれたりとかとても恵まれた学校でしたね。

高校が私立ですが、人数の学校で40人しか居ないので少ない分、虐めとか無いですね。。
他の人数の多い学校で、それなりにしっかりしてないとこやらどうなんかは分かりませんね・・。
公立よりはすくないとききましたね。
    • 0