プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線で通勤用の普通車は全車自由席という列車はグリーン車はご乗車できませんとして閉鎖してしまいますよね
列車によっては普通車でも(指定席専用車両?)営業していません
在来線特急だとグリーン車も営業しているのに
どうして新幹線だと閉鎖してしまうのですか?
営業すれば普通車が混んでいてもグリーン車に乗れて良いと思うのですが。

A 回答 (1件)

まえに、似たような質問をしたかたですね。


「通勤新幹線定期券」では「グリーン席」は使えないからです。
座れないからって言って、移動して「不当請求だ」なんていわせないようにしているだけです。
必要車両だけ開けて、あとは閉鎖になります。
ちなみにhttp://ekikara.jp/newdata/detail/13010024/3.htmは、「在来線特急」なので、「グリーン席」が開放されます。
一応、前の質問を答えて締め切りってから質問しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!