アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 テレビで、人が話すのをオウムが真似ているのを見かけますが、野生ではどのような鳴き方なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

それはそれはすごい絶叫します(笑)。

人語をしゃべるオウムも、実際は絶叫しますよ。
http://nakasha.exblog.jp/m2006-12-01/#4698463
↑この動画なんて分かりやすいんじゃないかと思います。

補足すると、オウムはジャングルなんかの見通しの悪い場所に住んでることが多いから、大きな声で鳴き交わして、コミュニケーションとってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。テレビで、人の真似をしているオウムを、よく見かけるのですが、今まで、本来の鳴き方を聞いたことが無かったです。

お礼日時:2007/02/11 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!